記事一覧

今後のイベント告知

10周年から早2週間半、全然更新もできてないしなんとかしなくちゃ!・・・というわけで、色々告知をしてみます。(ぉ

とりあえず、今のところ予定してるイベントを♪

 
【イベントその1:第4回ポケ森杯Wi-fi対戦会】

第3回から1年以上間が空いてしまいましたが、今度こそやります!
BWでのWi-fi対戦の仕様変更により、「ポケ森杯のコンセプト」に合ったルールで対戦するのが厳しいかも、というわけで今まで企画できずにいました^^;
まあコンセプトっていうか、6vs6のシングルバトル(できれば幻・伝説ポケもありで)をやりたかった、ってだけなんですけども(笑)
ごく普通にフラットルール(見せ合い3vs3)でやるのもありだったかもですが、それなら別に「ポケ森杯」じゃなくていいんじゃね?と思いまして。。

細かいルール等はまた後ほど発表しますが、ポケ森杯である以上、「6vs6のシングルバトルによる総当たり戦」ってところは確定です♪(ぁ
よってフラットルールが使えないので、レベルは「Lv.1〜100まで」か、「Lv.1又はLv.100」のどちらかになると思います。
要するに、Lv.100のポケモンが必要になる・・・っていうのがめんどくさい所でもあるので、果たしてどれほど参加者が集まるんだろうか・・・。
元々ポケ森杯自体、参加人数が多いわけではないので、その辺りが一番心配ですね(苦笑)

尚、開催日時はちょっと余裕を持って、年末年始辺りを考えています。
今のところ12月の23〜25日辺りが有力・・・かな?
同時にクリスマス企画とかやるかもしれません(笑)

 
【イベントその2:ポケモンお宝争奪合戦!】

こちらは初のオリジナルルールによる対戦企画です。
以前から温めてた企画ではありますが、今までにないルールの対戦企画なので「ルールが穴だらけ」の可能性ありですが、「とりあえずやってみなくちゃ分からない!」というわけで、思い切って企画することにしました♪
簡単に説明すると、「どろぼう」や「トリック」等のわざで、相手の持つ「お宝アイテム」を奪い合って勝敗を決める・・・ってな感じのルールです(ぇ

開催は11月始めにしたいなと思っているので、できれば今週中に詳しいルールを載せたページを作って、お知らせの所で発表できるよう頑張ります!(何

 
その他には毎年おなじみの「年越しチャット」もありますが、その辺は去年とそう変わらないので割愛しまs(蹴
あと、クリスマス企画はまだ考え中なので、何かやりたいことがあれば言ってくだされば採用されるかもですw(ぇ