記事一覧

 

でんりゅー

イラスト 22.png
らくがきでんりゅー。
海鮮さんからのリクエストです♪

実は、金銀をプレイしていた当初のわたっちの一番好きなポケモンはワタッコではなく、デンリュウでした♪(ぇ
金銀発売前に初めて公式絵で見たときから、可愛いなぁ~とw

当時、友達とオリジナルのポケモンカード(イラストももちろん自作)を作ってたのですが、デンリュウ進化セットだけやたら数が揃ってるし(笑)
でも、何気にポケ森開設してからデンリュウのイラスト描くの初めてなんですよね・・・なんか意外。。

また、自分はゲーム本編が金銀からだったので、初めての手持ちメンバーであるヒノアラシ(マグマラシ、バクフーン)、メリープ(モココ、デンリュウ)、ハネッコ(ポポッコ、ワタッコ)の3匹進化セットへの思い入れは深いですね^^*
特に、デンリュウ(NN:デン)は手持ちの中でもエース的存在で、この子の「かみなり」は本当心強かったなぁ・・・。
あの頃は何も考えずに「ばくれつパンチ」とかも覚えさせてましたけどねw

ハートゴールドでももちろんメンバー入り(NN:ウール)、連れ歩きでアサギの灯台の「アカリちゃん」とご対面~とかして遊んでましt(何やってる
BW2でもメリープが序盤で出るみたいだし、手持ちメンバーに加えようかなぁ・・・。

次回はしるくさんからリクエストの「チコリータ」を描きます♪
イラリクはまだまだ募集中です~!

 
※続きでコメント返信です♪
続きを読む

 

イラリク募集!

イラスト 21.png
久しぶりのワタッコ。
そして新しいペンタブでの初落書きです♪
やっぱワタッコは描きやすくて好きだー(笑)

でも、やっぱ好きなポケモンばっか描いてても上達しないし、ペンタブに慣れるって意味でも色んなポケモン描きたいなぁ〜と。
ただ、何から描こうか考えてると・・・時間ばっかり経って、結局何も描いてないという^^;(蹴

そこで!(何

 
落書きイラストのリクエストを募集します!(ぁ
まあ、何か練習がてら描きたいのでお題を下さい!ってことですね(笑)

ちなみにわたっちは人を描けないので、リクエストは「ポケモン(原型)」のみでお願いします♪
リクエストには出来る限りお答えするつもりですが、場合によっては断念するかも・・・(ぇ
また、複数のリクエストが合った場合はまとめた描いたりせず、とりあえずは1匹ずつ描いていく予定ですw

ではでは、みなさんのリクエストお待ちしてます♪

 

まっぎょ

久しぶりに絵描いてみた。

イラスト 17.png
↑ほのぼのマッギョさん。
何気に初イッシュポケイラストです^^
マッギョさんは意外と簡単なので、今度TOP絵用に何か描いてみようかな~♪

最近マッギョさん好き過ぎてやばいですw
イッシュポケでは今のところNo.1、全部の地方合わせてもベスト10に入ってくるかもしれない・・・!(ぇ
でも、マッギョさんの目ぼしい遺伝技をBWだけでそろえるのが厳し過ぎるorz
早く育てて活躍させたいなぁ~。

※続きでコメント返信です♪
続きを読む

 

あーん

イラスト 16.png
↑ほんわかした絵にしようと思って描いたけどなんか微妙・・・。(ぁ
一応前にあるのはクリスマスケーキのつもり・・・です^^;

クリスマスですね^^
皆さんの所にもサンタさんは来ましたか??
ちなみにうちには来ませんでした(爆)

昔はクリスマスっていうとめっちゃ特別な日!って感じだったけど、今はなんというか、ただの平日・・・(蹴
・・・なんて思ってちゃダメだ!ということで、昨日は年末ジャンボ買ってきました♪(ぁ
10枚とか100枚とか買っていく人もいるけど、いっぱい買っても当たらんものは当たらんし、当たっても損になったら意味ないので、いつもどおり1枚だけ買いましたw
当たる人は1枚でも当たるんだっ!(何

当たるといいな・・・3000円(ぁ

 

祝★9周年!(1日遅れ)

イラスト 15.png
↑ワタッコ久々に描いたから下手になってる・・・orz
周りの何か分からん模様は適当なので気にしないでくだs(ry

・・・というわけで、ついに開設9周年を迎えました!
信じられん・・・もう10年目ってところまで来ちゃったよ;(汗
本当、月日が経つのが早いというか、自分の体内時計が遅いというか(ぇ
ポケ森に来てくださってる皆さん、本当長い間お付き合いありがとうございます!!
これからもまったり運営していくのでよろしくお願いします^^

さて、今は学校の試験期間中ではありますが、理論の方の試験が終ってあとは実技だけなので(実技は練習しようにもできない^^;)、新作の封印が解かれました♪(ぇ
というわけで、ブラックをプレイ中・・・。
今は5つ目のバッジをゲットしたところです^^
本当新しいポケモンがいっぱいでてくるので、誰を連れていくか悩む・・・><
というか、もう手持ちが埋まってしまってどうしましょ(笑)
まあ、周りに比べてちょっとペースは遅れてますが、まったりと進めていきたいと思いますw

※続きはネタバレ注意!
続きを読む

 

祝☆ポケ森40000HIT達成!!

イラスト 10.png
数日前の帰り道で思いついたイラスト。
バネブーの鼻(コンセント)にエレキッドの頭(プラグ)を挿してバネブーの真珠(電球)がピカーッ!!(ぇ

・・・色々とごめんなさい(笑)

この前の車の免許の試験ですが、無事合格しました!!
ってなわけで、免許取ったど~!!
まあ、まさかのあれに当たったのはびっくりしたけど・・・w(何

さてさて、ポケモンの森が40000HIT達成しました♪
これもポケ森に来てくださる皆さんのおかげです!!
本当にありがとうございます!!><
記念にイラストを・・・何描こうかな~♪
せっかくだからリクエストとか募集しちゃおうか??
でもキリ番報告が無いから誰が踏んだかわかんないし・・・。
ってか、これからキリ番絵(キリ番取った人のリクエストでTOP絵描く)とかにしようかなぁ~と思ってみたり。
まあ、とりあえず今回は独断と偏見で描くことにしますw(ぁ

 

あっるっこ~♪あっるっこ~♪わたっしは~げんきっ♪(何

イラスト 5.png
↑ぽけうぉーかー。ひらがなで書くと何か叫んでるみたい(ぇ

今日帰り道でポケウォーカー落としました。。
まあ、ちゃんと見つかったんやけどね;

電車降りたらちょうど雨降ってたので、傘差そうかと思ったけど折り畳みで出すのめんどくさいし家まで走るか!と思ったら、腰につけてたポケウォーカーが途中でスポッ!と抜けてコンコロリン・・・。

ぬわああぁぁぁー!!Σ( ̄□ ̄|||)

・・・めっちゃ焦りました;

暗い中、必死に探して何とか発見・・・。
雨に打たれてたものの、水溜まりにポチャン!
・・・とかはなく、中身のデータも無事。。
あぁ、良かった・・・。

・・・画面を下にして落ちたみたいやから傷付いてたけどねorz
まあ、とりあえず無事で何よりです。。

そろそろ素早さアップな性格のなみピカ出てこ~い!(ぁ

 

ページ移動