記事一覧

ポケとるEX20ミュウツーゲット!

…だいぶ久しぶりの日記です。
本当はもっと更新してる予定だったけど色々あったからね…仕方ないね(何
 

最近はずっとポケとるばっかしてますw
一応今あるメインのステージは全部クリアしましたが、まだゲットしてないポケモンやSランク取れてないステージが色々…。
エキストラもゲットどころかクリアすらできなくて…な日々でしたが、なんと!

先日ついにミュウツーをゲットしました!
ファイル 275-1.jpg

最初はオジャマガード使っても全くクリアできなかったのですが、何度も挑戦してるうちに慣れてきたのか半分くらいの確率でノーアイテムで1~2秒残しでクリアできるようになり…。

でも1%じゃ捕まるはずもなく、何度も逃げられ続けて…そしてスーパーゲットチャンス!
と思いきや22%でまた逃げられる(笑)

基本的にノーアイテムで挑戦し、3回に1回くらいオジャマガード使う、って感じでやってたのですが、何故かアイテム使っても残り1秒だったりクリアできなかったり^^;
奇跡的にノーアイテムで11秒残し!なんてことも1回ありましたが、こんな時に限ってスーパーゲットチャンスが起こらないし…。

最後はオジャマガード使用で残り10秒、スーパーゲットチャンスでゲットしました。
…もう何%だったか忘れた(爆

何はともあれ、やっとこさ初期からいるポケモン全員ゲットです…!
まだエキストラにはゲノセクトとゲッコウガがいるけどね。。
…ゲノセクト勝てる気がしない(ぁ
 
 
ちなみに、先週の週末ニャースステージでミュウツー入れて挑戦したら、初のコイン1万枚超えゲットできました!
運が良かっただけかもしれないけど、これまでは最高でも7200枚、最近はずっと3000~5000枚止まりだったのでかなり嬉しい!

今週もいけるかな…?

 

写真のHP

…気付いたら4月更新しないまま終わってました(爆
というか、アルファサファイアも止まったままだし;

 
最近、写真公開用に新しくサーバー借りて、別にサイトかブログでも作ろうかな~とちょっと考えております。

Twwterに写真アップしてるのとかここでアップするようにしたらいいのかも?って思ったりするけど、サーバーの容量が気になってアップできず…写真撮るの好きだから枚数も容量食うのも結構バカにならない^^;
ってことで、そんなことを考えてるのですが、その場合管理人名は変えるかわたっちで行くべきか…(そこで悩むんかい

まあ、作ったところでちゃんと更新や管理できるか怪しいので本当に別サイト作るか分からないけど…(笑)

続きを読む

 

アルファサファイアプレイ日記 その4

久しぶりのアルファサファイアプレイ日記です^^;
ホウエン草ポケで殿堂入りを目指す旅へ、しゅっぱつしんこー!(何

※続きでアルファサファイアプレイ日記4日目。
続きを読む

 

スマブラ3DSのクリアゲッターコンプリート!

ファイル 272-1.jpg

5日ほど前に、「大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS」のクリアゲッターをコンプリートしました!
クリアゲッター3にある「カスタマイズパーツのぼうし、からだ、必殺技を全て揃える」が最後だったのですが、ぼうしが全然集まらず・・・。
それ以外の条件満たしてから何カ月かかったやら^^;

普通はクリアゲッターを埋めるのにハンマーを使うらしいのですが
、ハンマーの仕様を最初知らずにやってて、知った時には他のパネルは全部埋まってたので、せっかくだし・・・と。(ぁ
最初はひたすらフィールドスマッシュやシンプル、スマッシュボンバーをやりまくってカスタマイズパーツを集めてましたが、あまりにもぼうしが集まらない(そもそも必殺技と装備ばかりでぼうしが出てこない、出てももう手に入れてるものとダブってばっかり)ので、暇つぶしがてらちょこちょこやることに。

まだ手に入れてないぼうしがやっと手に入っても、終わらない、そもそもあと何個集めれば全部揃うのかわからない、時にはシンプルで負けてお預けになったり・・・(笑)

・・・と、そんなことを続けて数か月経ち、この前「ちいさいぼうし」が出て、やったー!と思ってたら、クリアゲッター3の所にパネルががががが・・・!

と、まあそんな感じでした(何

しばらくスマブラやらないかもしれない・・・少なくとも対戦以外は(笑)

 

ポケとるやってるよー

アルファサファイアが全然進んでなくて、更新止まっちゃってました^^;
せっかく奇跡の4日連続更新だったのに(奇跡とか言うな

そんなわけで、ポケとるやってます(唐突
進行状況は、昨日メガゲンガーを倒して、ちょっと進んだところですねー。
今更になって、ポケとるの攻略法だとか進行状況だとかをネタに更新すればよかったなーと思ってます(蹴

ちなみに、メガゲンガーはアイテムなしでは倒せそうになかったので、オジャマガードだけ使って何とかクリア…。
残り手数0のCランク、最後の1手もゾロアーク3つしか揃えられなくて連鎖もできない状態だったので、本当ギリギリでしたw

ひとつ前のボス、メガオニゴーリも絶望感満載でしたが、メガクチート以降鬼畜なステージがどんどんでてきますね…。
ちなみにメガクチートは運よくアイテムなしでクリア(残り手数0のCランクですが)、メガオニゴーリはオジャマガード使いましたが、今後は本当どんなのが出てくるやら^^;

さて今日から1週間、なんかメガルカリオのランキングステージが解放されて、ランキング上位に入るとルカリオナイトがもらえる!…らしいのですが、絶対上位に入れる気がしません><
参加者にはホウセキ1個プレゼント!って言ってるけど、参加賞とルカリオナイト反対にした方がいいんじゃないでしょか…。

とりあえず、上位の人がゼルネアスとミュウツー入れてるっぽいので、その2匹をゲットできるまですすめるだけ進めたいと思います。

 

アルファサファイアプレイ日記 その3

プレイ日記書くのに時間かかってなかなかシナリオが進まない…(ぇ

そんなわけで、アルファサファイアプレイ日記その3です!
ホウエン草ポケ6匹で殿堂入りを目指します^^
詳しくは準備編の記事をご覧ください。

※続きでプレイ日記3日目です。

続きを読む

 

アルファサファイアプレイ日記 その2

アルファサファイアプレイ日記、2日目です。
ホウエン草ポケで殿堂入りを目指す旅でございます(何
詳細は準備編の記事をご覧ください。

※続きでプレイ日記2日目。

続きを読む

 

アルファサファイアプレイ日記 その1

さてさてやって参りました、アルファサファイアプレイ日記です。
前回の記事で描きましたが、今回はホウエン(第3世代)草ポケで殿堂入りを目指してやっていきたいと思います^^*

※続きでプレイ日記0日目&1日目。(0日目って何だ

続きを読む

 

アルファサファイアプレイ日記 準備編

ピッタリ1か月ぶりの更新です(蹴

2日ほど前からアルファサファイアをやり始めて、それならせっかくだしプレイ日記でも書いてみようかな~と思ったのでやってみることにしましたw
まあ、発売してから数カ月経ってますし、めっちゃ今更な感じではありますが^^;

ちなみに、アルファサファイア自体は初回プレイですが、オメガルビーの方を一度クリアしてるので、あんまり初回プレイな感じではありません(何

ただそうすると、普通にクリアしても面白くないなぁ…というわけで、今回は「ホウエン(第3世代)草ポケのみで殿堂入りを目指す!」をコンセプトにやってみようと思います。

 
そんなわけで、まずはメンバー決めから!(ぇ

草ポケということでキモリは確定。
あと、秘伝わざのことを考えてなみのり等できるハスボー、空を飛べるトロピウスもメンバー入り確定。

残るホウエン草ポケは…

キノココ(キノガッサ)
タネボー(ダーテング)
ロゼリア
サボネア(ノクタス)
リリーラ(ユレイドル)

ですが、
サファイアでタネボーは出現しないのと、オメガルビーの方でキノガッサをメンバーに入れてしまったのでこの2匹を除外(ぇ

そんなわけで、キモリ、ハスボー、ロゼリア、サボネア、リリーラ、トロピウスの6匹で行きたいと思います!
ちなみにキノココを除外したのは、キノコのほうしを覚えるLv.40まで進化させないのが辛い、っていう理由もあります(ぁ

ではでは、次回から細々とプレイ日記を書いていきたいと思います^^*

 

新年早々

あけましておめでとうございます(遅っ
今年の初日記ですぜ!(何

…は、ひとまずおいといて。

何やら森日記の表示が大変なことになっとる!?Σ( ̄□ ̄;)

何か一部だけ繰り返し表示されてて記事も表示されないし、管理画面にもログインできない;(汗
どうやらXREAのサーバーのアップデートが原因っぽいけど、何がなんやらで手に負えません…;;

とりあえず、携帯からはなんとかログインできたのでこうして更新してます…PCから見れないけど><。
携帯は一応ちゃんと見れるけど、2重に表示されてるしやっぱおかしい…。
まず広告が変な位置にに表示されてるから、広告が原因なのかな…?

 
とにかくどうにもできそうにないので、XREAのスタッフさん、なんとかお願いします…><

※1月28日追記
やはり広告のスクリプトエラーが原因だったようで、とりあえず.htaccessから広告非表示にして手動で広告を設置することで何とか直りました。
XREA側も一時的に全ページの広告を非表示にして対策されているようです。

 

ページ移動