記事一覧

そんなこんなで

3DS買ってきましたっ!(ぉ

・・・はい、何ていうか勢いで(笑)
ソフトは前からやってみたかったので、「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」にしました♪
今はまだ充電中なのでプレイしてませんが^^;(ぁ

これでやっとGTS使っての1人通信ともおさらばだっ!
・・・と思ってたら、こんなのを見つけちゃいました。
↓↓↓↓↓
ニンテンドーDS本体を変更するときのご注意

そのページの下の方の【ご注意】ってところに書かれてるのですが、BWのwi-fi情報は一旦3DSに移動すると、その後、他のDS(3DS含む)には一切移動できなくなるそうですorz
wi-fi情報を移動しないまま3DSで接続するとwi-fi関係のデータが消えてしまうけど、これじゃ気軽に移動できないし・・・。

wi-fiに接続しないなら情報を移動しなくても問題なさそうなので、3DSでポケモンやるのはwi-fi繋がない時だけ(というか1人通信する時だけ?)になりそうです;
まあ、そのうちマイナーチェンジ版で情報が移動できないバグ(仕様?)が改善され・・・てて欲しいな。。

それまで3DSはほぼ時のオカリナ専用になりそうです;(汗
 
 
>追記
上画面の保護シートを貼るのに失敗して、汚くなってしまいましたorz
保護シートの裏面にホコリとかが付いてあららな状態。(何
幸い画面にキズは付いてないけど新しい保護シート買わなきゃ・・・。