記事一覧

サブウェイメンバー&レーティング

~サブウェイスーパーシングル使用ポケモン~

・パルシェン@きあいのタスキ
 性格:むじゃき 特性:スキルリンク
 わざ:つららばり/ロックブラスト/ハイドロポンプ/からをやぶる

 最初はようきのシェルブレードを覚えた子で戦ってましたが、
 打つ相手の多くが防御高いので、むじゃき&ハイポンに変更。
 なみのりの方が安定するけど、後で対人戦にも使えるs(ry

・ガブリアス@ヤチェのみ
 性格:せっかち 特性:すながくれ
 わざ:げきりん/じしん/いわなだれ/ほのおのキバ

 最初はつるぎのまいをでしたが、ウルガモスに押し切られたり、
 舞うより2回殴った方がいい時もあったのでいわなだれに変更。
 スカーフはなんとなく使いづらかったので・・・。

・キュウコン@ほのおのジュエル
 性格:せっかち 特性:ひでり
 わざ:だいもんじ/オーバーヒート/ソーラービーム/あくのはどう

 PDW産。わるだくみは使いどころが少なかったので、
 オーバーヒートに変更。あくのはどうはシャンデラ専用。
 1ターンソラビ打てるのはやっぱ便利。

基本は先発のパルシェンでからをやぶってから攻撃。
相手の先発が電気タイプ(でんじは読み)又は「ねこだまし」を使ってきそうならガブリアスに、ミカルゲなど「おにび」を使ってきそうならキュウコンに交代(交代しない時もあるけど)。
また、場合によってはからをやぶらずに攻撃。
・・・まあ、そんな感じです^^

※続きでランダムマッチデビュー(ぇ
続きを読む