記事一覧

タワー100連勝達成

イラスト 14.png
↑ヒマナッツ。・・・って、こんなんだっけ?(ぇ

今日、ハートゴールドでバトルタワー100連勝達成しました!
なんていうか、意外とすんなりいけてしまいました・・・。
タワー用のポケモン育ててる時間の方が断然長かったね。。
ちなみにメンバーはこの3匹↓

ガブリアス♂
せいかく:せっかち
もちもの:こだわりハチマキ
わざ:げきりん、じしん、ドラゴンクロー、ほのおのキバ

メタグロス(こうてつ)
せいかく:ゆうかん
もちもの:ラムのみ
わざ:コメットパンチ、バレットパンチ、アームハンマー、かみなりパンチ

ゲンガー♀
せいかく:せっかち
もちもの:きあいのタスキ
わざ:シャドーボール、10まんボルト、だいばくはつ、みちづれ

ガブリアスのほのおのキバは最初だいもんじにしてましたが、よく外すのでちょっとでも命中の高いほのおのキバに。
メタグロスは例のあの人から頂いた子。(ぁ
BPが無かったので、最初はかみなりパンチがサイコキネシスでした。
ゲンガーは前にハルさんから頂いたゲンガー(ゴースト)から生まれた子ですw
ちなみにだいばくはつは遺伝技です(ぇ

これで星4つ、トレーナーカードもグレーにランクアップ♪
あとは図鑑が完成すれば憧れのブラックカードに・・・!!(何
ただ、今現在の捕まえた数は333匹。
図鑑完成への道はまだまだ長そうだ・・・。