記事一覧

ブイズパ

前に日記でも書いたブイズパーティ。
ここ1~2ヶ月、6対6で対戦する時に使うことが多いです^^
今のところ、7戦4勝3敗・・・と一応勝ち越し。
だけど、結構単純な判断ミスとかで負けたりするので使い手のうちがまだまだやなぁ・・・。
あと、戦法的に似通ってたり、共通の弱点もあったりで、相手によってはなかなか苦戦します^^;
攻撃面や防御面も、あんまり過信すると倒しきれなかったり、耐えきれなかったり、どの程度までいけるかの見極めが大事やなぁ~と思います。
そういう意味では、ブイズパーティって対戦の経験積むのに最適なパーティなのかも?
何はともあれ、今日やっとこさリーフィアがリーフブレード覚えました(笑)

さ~て、ブイズ2匹目育て始めるかぁ~!
でも、その前に他のポケモンも育ててみたいなぁ・・・図鑑もまだ埋まってないし。。
う~ん、どうしようかな~?

さてさて、明日は入学式です。
同級生、どんな人おるかなぁ・・・。
楽しみだけど、自分が人見知りなので不安です(笑)
まあ、これからあと2年・・・頑張っていきまっしょい!