記事一覧

コロシアム。

なんか急に暑くなりましたね・・・。
朝方はまだちょっと肌寒いけど、昼間夕方は上着なんて着てらんないw

さてさて、鳴き声図鑑にコロシアムの分も追加しました♪
ソフト1つだけだからすぐ終わる♪・・・とか思ってたら、結局1日かかってしまったorz
本編と比べるとやっぱ動作が遅いのかなぁ・・・。

ちなみに、町に普通にいるポケモンの鳴き声は自分でプレイして調べますが、ストーリー進行中に出てくる鳴き声やすでにやってしまったイベント(伝説のポケモンなど)で出てくる鳴き声はYouTube等にアップされた動画で調べてます。そっち方が早いので(笑)
で、今回調べるのに1番時間かかったのがミラーボのルンパッパ4匹。(ぁ
ミラーボ戦の動画はいっぱいあるのですが、みんなルンパッパに話しかけずに即ミラーボと戦ってるんですよね・・・あぁ、もったいない(ぇ

それにしても、ミラーボはやっぱりいいね!
あのアフロ頭にあのBGM(ダンシング・セニョールだっけ?)、そして4匹のルンパッパ・・・。
コロシアム・・・いや、歴代のポケモンに出てくるキャラの中でも一番強烈だと思います!(笑)
ミラーボ戦は本当鬱陶しいけど楽しいw

今度頑張ってBGM耳コピしてみようかな・・・って、あれってJASRAC管理曲だったっけか。。(ぁ

※続きでコメント返信です♪
続きを読む