記事一覧

事件

先日、ちょっとした事件がありました(ぇ

ハートゴールドで、アップされてるバトルビデオを見ようとWi-fiに接続したら、繋がらない・・・。
う~ん、今日は調子悪いなぁ~と思ってパソコンを再起動してみる。
それでもWi-fiに接続できないので、最近入れ替えたセキュリティソフトのせいかな?と思って一旦セキュリティをOFFにしてみる。
でも繋がらない・・・。
仕方ないのでバトルビデオ見るのは諦めて、セキュリティONにしてからインターネットしようとしたら・・・

「インターネットに接続できません。」

・・・はい?(・∀・)
気を取り直して、ウインドウ1回閉じてからもう1回開いてみる。

「インターネットに接続できません。」

いやいやいやいや;(汗
セキュリティソフトのせいかと思ってセキュリティOFFにしてみても、

「インターネットに接続できません。」

パソコン再起動しても、

「インターネットにs(ry

・・・ネット繋がらんくなった!?Σ( ̄□ ̄;)なんで!?

いや待てよ、今ちょうど0時くらいだしサーバーのメンテナンスかなんかかも・・・。
と思って、また繋がることを願ってそのまま放置。

そして次の日。
・・・繋がりませんでしたorz

横の電話線とかLAN関係のところはランプとか見る限り問題なさそうだし、問題あるとしたらパソコンの中・・・?
接続とか設定したのはうちの父なので、何も分からないまま弄ってたけどやっぱ分からん;(汗
とりあえず接続設定した時の資料っぽいの観ながら色々やってみたけど、繋がらない・・・。

そのまま2~3時間くらい資料とパソコンと格闘してたら、なんか繋がりました。(ぇ
なんか、接続に使うデバイスの設定が無効になってたのが原因っぽいです。
なんでそうなってたのかは分かりませんが^^;
まあとりあえず、また繋がってくれてよかったです・・・。

ついでに、何故かペンタブも復活しました(笑)

 

コメント一覧