記事一覧

ポケモン新作☆ブラック&ホワイト新情報!

さてさて、公式サイトにてブラック&ホワイトの新情報が公開されましたね♪
公式サイトは→こちら

※以下ネタバレ注意!

新しい舞台はイッシュ地方だそうです^^
中国&四国か東北&北陸で来るかと思ってたのですが、説明によるとジョウトやカントーからは遠い場所にあるらしい・・・。
外国との噂もありますが、どうなんでしょうね^^;
個人的には、他の地方に行けなくてもいいから日本のどこかがモデルであって欲しいな~と思います。。
現在公開されてるヒワンタウンは思いっきり島って感じなので、小笠原諸島とかだったり・・・しないかな?(ぇ
めっちゃビル立ち並んでるのに「タウン」ってのもそういう雰囲気を匂わせt(ません

・・・で、主人公は今までより大人びた感じときた!(何
これはもしかすると今まで違う感じのストーリーになる伏線か!?(ぇ
・・・と勝手に思ってます(笑)

そしてお待ちかねの御三家!・・・は、こりゃあ新しい・・・。
今までの最初のポケモンとはちょっと違う雰囲気ですね~。
草のツターシャはヘビだけど手足があるからカナヘビがモデルかな?
見た目的に素早そうなので、進化系はジュカインっぽい感じになるんでしょうか^^
それにしても、最初の草ポケモンはやっぱ爬虫類なんですねw(ぁ
炎のポカブは・・・やっぱブタだよねぇ。炎とブタっていったら蚊取り線香しか思いつかn(ry
今までの御三家の炎タイプは素早いアタッカーって感じだったけど、今回は耐久重視or重火力アタッカーな感じになりそうですね♪
そして水のミジュマル。初めてのラッコポケモンです^^
ネット上ではあんまり人気が無いようですが、個人的には可愛いと思うんですけど・・・みなさんはどうでしょうか?(ぁ
きっと「たたきつける」覚えるんだろうなぁ・・・。(ぇ
3匹とも、どんなポケモンに進化するのか楽しみですね♪
う~ん、どの子を選ぶか迷う・・・><

あと、映画の前売り券についてくる色違いのエンテイ・ライコウ・スイクンをブラック&パールに連れていくと、ゾロアー区をゲットできるそうです!・・・が、3匹連れて行かないとだめなのか、どれか1匹でいいのかは分かりませんw
ゾロア&ゾロアー区の特性も判明。
新しい特性「イリュージョン」・・・どんなポケモンに化けるかはランダム・・・なのかな?
あと、新技でゾロアは「イカサマ」を、ゾロアー区は「つめとぎ」を覚えるようです。
つ、ついに命中率を上げるわざが出てきたか!Σ( ̄□ ̄;)
イカサマの方も具体的にどんな技なのか気になりますね♪

前売り券どうしよう・・・やっぱ買おうかなぁ~セレビィも欲しいし。。
ただ、ここ数年アニメ見てないから話についていけない;(汗
もし買ったとして、誰を選ぼう・・・?フレアドライブのエンテイもいいけど、スイクンも綺麗だしアクアエリングとか絶対零度とかいいよね。。
ライコウははどうだんとかウェザーボールとか強そうだし、ハートゴールドで「きまぐれ」の子を捕まえちゃったので、個人的にもう1匹欲しいw(ぁ
まあできたら3匹とも欲しいけど、さすがに前売り券3枚はきついしね^^;

とりあえず、嬉しいことは・・・新作と今までのソフト間で通信ができる!ってことですね♪
少なくともブラック&ホワイトへはポケモン送れる、と。

DS1台しか持ってない人も送れるようにしてくれないかなぁ・・・(ぁ

※続きでコメント返信です♪
続きを読む

 

コメント一覧