記事一覧

ポケセン

先週の日曜日、たまたま梅田まで行く用事があったので、久々にポケモンセンターオーサカに行ってきました♪
本当、かなり久しぶり・・・5~6年ぶりくらい?
目の前まではつい数ヶ月前に行った気もするけどw(スーツだったからさすがには入れんかったw)

もちろん、1番の目的はポケセンで限定配信されてるポケウォーカーのコース「おかいもの」。
とりあえずポケモンセンターの周辺にいればワイヤレス通信で受け取れる模様。。
早速「おかいもの」を受け取り、せっかく来たので店内へ入ろうとすると・・・ちびっ子がポケウォーカーを握りしめてこっちをじーっと見てる!?Σ( ̄□ ̄;)

・・・まあ、何して欲しいのかすぐ分かったのでポケウォーカー通信してあげました♪(笑)
ってか、周りをよく見ると・・・ポケウォーカーを片手or両手に握りしめたちびっ子たちが走り回ってる( ̄□ ̄;)
いや、ちびっ子だけでなく大人たちも混ざってポケウォーカーの交流が盛んに行われてましたw
さすがポケモンセンター!

・・・でも店内よりも店の前の方が混んでるっていうw(ぁ

今、ポケセンはイーブイフェアやってるらしく、イーブイ進化系のぬいぐるみがたくさんありました!!
どの子も可愛くていい感じだったけど、個人的にはブースターのもふもふ感が最高でした♪
が、お金がないから買えん・・・(爆
そして案の定、ワタッコのぬいぐるみはありませんでした(ぁ

一通りウインドウショッピングして(ぁの)、店の外に出ると次から次へとちびっ子たちg(以下略
あと店員さんともポケウォーカー通信したし、通りすがりのおばちゃんにも声かけられて、この日だけで少なくとも通信回数20回以上;(汗
うちのポケウォーカーはきいろのもりだったので、「でんきだま」と「かみなりのいし」が大量に増えましたw

・・・トレーナーハウスの友達のデータ消えちまったぜぃ(ぁ

 

コメント一覧

だだちよ 2009年12月10日(木)22時13分 編集・削除

おおっ。ポケセンオーサカですか!
自分も2,3年行ってないですね。
最短でもいけるのは入試の終わる2,3ヵ月後かな?
入試の帰りにでも足を運んで(ねーよ

ポケウォーカー通信できてよかったですね。
中々そういう機会がない私はまだトレーナーハウスは1人・・。
トレーナーハウスのトレーナーの手持ちは、通信した人が最期に持っていた手持ちだそうなのでその辺も楽しめますね。
他にもポケセン前の階段や広場でDS対戦とか楽しめたり毎日フェスタ気分を味わえるのがいいですね。

前記事のドガースかわいらしい・・・。
目のたれ具合がなんともキュート。