記事一覧

PCがおかしい

先週の水曜にデフラグして、次の日に電源入れた時から明らかに調子悪い。

それまでに比べて、電源入れてからPCが起動し終わるまでの時間が倍くらい(セキュリティソフト等のスタート時に起動するのを含めば4倍以上)。

ソフトの起動も遅く、起動したあとも反応が悪かったりいちいち読み込んだり。
特に遅いのはメールソフト(WindowsLiveMail)かな…。
ネットは比較的ましだけど、時々スクロールやタブの切り替え、リンクをクリックした時とかに一定時間読み込んで固まる。
動画は調子いい時は見れるけど、悪かったら軽い動画でもカクカク。

今のところ一番不便なのは、いつも使ってるHP作成支援ソフトでファイルの転送ができないことかな…。
正確には転送途中でエラーが出て、アップしたページが真っ白になる。。
仕方ないので、今は転送だけ別のソフトでやってます><;

もううちのPCも6年か7年になるし、そろそろ寿命なのかな…。
この前のデフラグが原因で、一気に寿命が縮んだのかも。。

どうしようかな…とりあえず、今のうちにデータだけ他に移しとこうか…。

 

コメント一覧