記事一覧

でんりゅー

イラスト 22.png
らくがきでんりゅー。
海鮮さんからのリクエストです♪

実は、金銀をプレイしていた当初のわたっちの一番好きなポケモンはワタッコではなく、デンリュウでした♪(ぇ
金銀発売前に初めて公式絵で見たときから、可愛いなぁ~とw

当時、友達とオリジナルのポケモンカード(イラストももちろん自作)を作ってたのですが、デンリュウ進化セットだけやたら数が揃ってるし(笑)
でも、何気にポケ森開設してからデンリュウのイラスト描くの初めてなんですよね・・・なんか意外。。

また、自分はゲーム本編が金銀からだったので、初めての手持ちメンバーであるヒノアラシ(マグマラシ、バクフーン)、メリープ(モココ、デンリュウ)、ハネッコ(ポポッコ、ワタッコ)の3匹進化セットへの思い入れは深いですね^^*
特に、デンリュウ(NN:デン)は手持ちの中でもエース的存在で、この子の「かみなり」は本当心強かったなぁ・・・。
あの頃は何も考えずに「ばくれつパンチ」とかも覚えさせてましたけどねw

ハートゴールドでももちろんメンバー入り(NN:ウール)、連れ歩きでアサギの灯台の「アカリちゃん」とご対面~とかして遊んでましt(何やってる
BW2でもメリープが序盤で出るみたいだし、手持ちメンバーに加えようかなぁ・・・。

次回はしるくさんからリクエストの「チコリータ」を描きます♪
イラリクはまだまだ募集中です~!

 
※続きでコメント返信です♪
続き

>海鮮さん
リクエストありがとうございます!
早速デンリュウを描かせていただきました♪

自分も絵を描くのは慣れてないですよ~><;
長く描いてるように見えて、1回描いてから次のイラスト描くまで相当時間が経ってて、いつでもブランクあり状態ですので^^;(笑)

好きなポケモンから描くのはいいですね^^*
というか、自分も気づいたら好きな子ばっか描いてるような気がします;(汗

 
>しるくさん
初めまして!管理人のわたっちです!
あわわ、スゴイだなんて・・・もったいないお言葉ありがとうございます><。

リクエストもありがとうございます!
チコリータ、頭の葉っぱがぴょこんとしてて可愛いですよね^^*
また次回、是非描かせていただきますね♪

 

コメント一覧

チコ♂ URL 2012年05月17日(木)22時51分 編集・削除

こんにちは~。

おぉ、デンリュウ!
なんともかわいらしいです。
たれ目な感じが何とも愛くるしいです。

デンリュウの公式絵ですか~。
あれを見た当時は、ライチュウのLv55進k(ry。
本当に当時は新しいポケモンと言うだけで、とても楽しみでした。
発売日も未定なのに、近くの電気屋に予約できますかと聞きにいったなぁ~(何。

ポケモン初プレイで使ったポケモンについてはやっぱり愛着ありますよね。
初プレイだけでなく、初見プレイのポケモンは皆愛着あります。
BW2では初見ポケモンはいないものの、やっぱり愛着がわかないわけが無いと思うので、今からどの子を育てようか楽しみですね。

イラリク修行(?)がんばってください~。

海鮮 URL 2012年05月17日(木)23時34分 編集・削除

おお!
さっそく保存しましたw
まるっこい感じでかわいいです。
ずっと見ていると触りたくなってくるくらい(触れませんが(ぁ
デンリュウやメリープがかわいすぎだと最近、思い出しましたw・・・。

チコリータも好きなポケモンベスト3くらいには入っているので、楽しみです(笑)
ちなみに、一番好きなのは進化前のメリープということになっています。