記事一覧

秋ももうすぐ終わりなんだね。。

気づいたら、十三夜もハロウィンも終わって11月になってました(ぁ
もう明日と明後日が文化祭・・・早いなぁ~。
今年はバンドも組まず屋台だけやけど、最後の学祭なんでめいいっぱい楽しもうと思います♪
フィナーレは明後日で明日の晩が最後の練習・・・サークルのみんなと吹けるのもあと2回かぁ・・・。
ってか学祭の日が雨模様な上に気温が12月中旬並とかちょっとしたいじめなんじゃ・・・(ぁ
今年のフィナーレはなかなかハードでクールになりそうです(何

最近ポケスロンの挑戦はお休み中・・・。
代わりにかがやくはっぱのイベントとアンノーンノート完成♪
ついでに、アオイとグリーンの電話番号もゲットしました!
伝説ポケはまだ全然捕まえてないので、カスミとマチスの番号はまだですけどねw(ぁ

あと、最近GTS使ってプラチナからハートゴールドにポケモン送ろうと試みてます。。
DSが1台しかないから、こうでもしないと1人でポケモン送れないんだよね・・・。
↓以下はやり方について。長いのでまとめました(ぁ
※続きを読む

まず、ハートゴールドでGTSに誰も預け無さそうな条件のポケモンを預け、その後にプラチナから探して交換・・・っていうかなり面倒なやり方なんですが、この方法を使えば比較的安全にポケモンを送ることができます!
少なくとも、プラチナから送るポケモンが他の人の手に渡ることは絶対ありません♪

・・・とまあ、ここまでは簡単なのですが、問題はハートゴールド側から送るポケモンをどうするか。。

主に、高レベルな未進化ポケモンや2回進化するポケモンの真ん中で野生で出ないポケモン(例:ポポッコ、マグマラシなど)はGTSに預けられてる数が少ないものが多いのですが、正直めんどくさいし用意するのに時間かかる・・・。(ぁ
その次の候補としては、Lv.10以下の石で進化したポケモン(例:サンダース、ブースターなど)なんかも預ける人は少ないのでもってこいですが、さすがに石がもったいない・・・。

こんな感じでなかなか難しいわけです。。
・・・が、真剣に探せば意外と見つかるもんですね!(ぁ
今のところ、あるポケモンを使って上手く移動出来てます・・・。
誰を使ってるかは・・・企業秘密です♪(待て
もし広まってみんながGTSに預けだすと困るので・・・(絶対ない

まあ、DS2台で交換する方がはるかに楽で安心なので、誰かにDS貸してもらえるなら借り他方が絶対にいいですけどね^^;

↓以下はコメント返信です♪
※続きを読む

>チコっち
ポポッコのイラスト可愛いだなんて・・・ありがとうございます♪
遊戯王はよく分かりまs(ry(ぇ

今のところなみピカは5匹ゲットしたのですが、なかなか素早さ上がる性格の子が出なくて;(汗
そらピカもまだゲットできてません。。
そういえば、つい最近ピカチュウ♀のしっぽの形が違うことに気付きました(ぁ
自分は逆に、最近電車やバスの中とか歩いてない時でも、歩数稼ぐためにポケウォーカー振ってしまうほどポケウォーカー中毒に陥ってますw(ぇ

 

コメント一覧

チコ♂ URL 2009年11月05日(木)19時30分 編集・削除

11月に入って急に寒くなりましたね。
日付からすると文化祭お疲れ様でした。

ア・・アンノーンノート。すっかり忘れていました(おい
早速コンプリートしてきます。