記事一覧

第4回ポケ森杯&ファミ通カップレポート

先日開催した「第4回ポケ森杯Wi-fi対戦会」と、12月上旬にPGLで開催された「ファミ通カップ」のレポートです♪
記事を分けるべきかな~とも思ったのですが、とある理由(また後ほど説明します)から一緒に書くことにします^^;

ではでは、レポートを・・・の前に、本日の日記から♪(ぇ

 
今日の午後、ポケセンに行ってきました!
目的は、まあ今ポケセンで配信されているシェイミなんですけども・・・。
あと、前に行った時に3DSを持っていかず、「ポケモン立体図鑑」を受け取れなかったので今回は忘れずに受け取ってきました♪
まあ立体図鑑はWi-fiでも受け取れるのですが、何故か家のWi-fiが3DSで設定できないんですよねorz
多分、Wi-fiの再インストールすればできるんだろうけど、もし変なことになってDSLiteの方も繋がらなくなったらと思うと・・・。
とりあえず、再インストールはするなら年明けてからにしようと思ってます^^;

あと、ポケセンで2人から対戦の申し込みがあったので対戦してきました!
1人目はシングル6vs6、2人目はダブル4vs4で、こちらはそれぞれポケ森杯のメンバーと、ジャパンカップで使ったメンバーのうちの4匹で対戦し・・・なんと2戦とも勝利!(何
まあ、1人目の人がよく考えてることをしゃべっちゃう人だったのと、2人目の人をこちらのゾロアーク(NN:どろん)がうまく騙し通せたからで・・・運が良かったです(笑)
でも、やっぱりお互い面と面を合わせての対戦は楽しいかったです♪
あんまりできる機会もないし、対戦目当てでポケセンに行くのもいいかなぁ・・・なんて。
まあ、今日で定期切れちゃったので当分行けないですけどね(ぁの

 
※続きでファミ通カップ&第4回ポケ森杯のレポートです♪
続きを読む

 

コメント一覧