記事一覧

祝☆ポケモンカード15周年!@第5回「ポケカコレクション その2」

昨日、ついにPDWで「古びた洋館」に出てくる夢ポケ♀(ふゆう除く)をコンプリートしました!
一応、性別不明の子とふゆうの通常覚えないわざ持ちも♂ですがハイリンクにいます。
毎日欠かさずやってたかいがあった・・・(ぁ

さて、1日空きましたが、ポケカコレクションの続きを書いていこうと思います^^
早く見たい!って方は下の文章を飛ばして「続きを見る」をクリックしましょう♪(ぇ

しかし、ここにきて問題がっ!(ぇ
今回、載せたい写真7枚あるという・・・でもこのブログの仕様上、アップできる枚数は5枚。
2回に分けるにしても微妙な数だし、それなら7枚アップできるようにブログを改造するか♪と、やってみましたが・・・

できませんでした。(爆

他に使ってるCGIと違ってファイル数がめちゃめちゃ多いので、どこをいじったらいいのやら;(汗
試しにそれっぽいところをいじってみたら、案の定エラーが出ました(笑)

・・・で、よくよく考えてみたら・・・別にブログでアップしなくても普通にHPにアップした写真を張り付ければいいやん(爆
10年もHPやってるのに、こんな簡単なことに気づかんとか・・・(_ _;)

とまあ、そんなわけでした(殴

 
※続きでポケカコレクションその2&コメント返信♪
続きを読む

 

コメント一覧

チコ♂ URL 2011年11月22日(火)21時36分 編集・削除

こんにちは。
かなりの遅コメ失礼します。


遅くなっちゃったので、新マップが追加されちゃってますが、
「古びた洋館」夢ポケコンプおめでとうございます!
新マップが追加されうれしいのですが、若干自分は消化不良に陥ってますorz

ではでは、本編のコメントを・・・。

【トレーナーズ】

おおっ!かなり状態よさそうですね。

ポケカの本関係は、ちらほら中古屋で見かけますが、
トレーナーズだけは本当にないですね。

ポケカの情報が詰まっていて当時は本当に重宝しました。

【ゲットGETポイント】

そ、そういえばそういう名前でしたね(何。

自分も頑張って出来る限りはがきを送ってましたが、
やり始めた時期が時期だっただけにここまで集められなかったです。


【コインコレクション】

ちゃ、ちゃんと絵柄が見える・・・(何。
コインも大事にされてたんだなぁと。

新裏面はあまり・・・とおっしゃてましたが、結構新裏面のコインも持ってて驚きました。

【ポケモンカードGB2】

フシギバナ目当てに2冊ですか~。
能力はパックのと同じでも、イラストやシリーズシンボルから付録の方が欲しいこともありますよね。
一見何で?と思う、同じ本をカード目当てに複数購入する方が、
お目当てのカードが当たるまでパックを買いまくるより、有効だったりしますし。

GB3は散々期待されてますが、やはり大人の事情が・・・。
気長に待つとしましょう。

【カードブック】

オフィシャルブックは持ってたのですが、他のは買おうと思ってるうちに・・・(またそれかい。
カードリストはネット上に文字でありますが、やっぱりイラストが付いてる方がわかりやすくていいですね。

カード付きCDもたくさんありましたね。
「とりかえっこプリーズ」には、あの小林さんが出てると言う何とも豪華な感じで。
当時は全く意識してませんでしたがw

【おまけ】

オリジナルカード、自分の学校でも流行ってましたw
学校にカードを持ってきてはいけない制度だったので、皆でカードを手書きで厚紙に移して使ってました。
(ナツメのゴルダックには、型を取った後の生々しい鉛筆あとが残ってます。何で★を・・・。)

それにしても、ラメ入り糊とはかなりこってますね。
それがちゃんと今でも現存してるのは羨ましいです。
自分も探せばあr(以下強制終了。


ポケカコレクション、お疲れ様でした。
懐かしいものからレアなものまで、見れて楽しかったです。

今後もデッキ紹介等楽しみにしてますが、目に気をつけてゆっくりあげて下さいね~。