記事一覧

フィナー練

久しぶりにサークルで楽器吹いてきました~。
まあ前の日記に書いてた学祭のフィナーレ練習が始まったわけです。
まあ、フィナーレってのはうちら吹奏は主役じゃなくて、自治さん達の引退式+どんちゃん騒ぎのBGMなんですわ。(何
まあ毎年吹いてる最中に、大勢無理やりステージに上がって来ようとしてきて前の方の木管楽器の子たちが恐怖に脅かされたり、テンション上がったか知らんがこっちに向けてペンライト放り投げてきたりとなかなか危険な目に遭わされてるわけですが、それでも引退した4回生と現役生が最後ににもう一度吹けるっていうのはやっぱ何事にも変えられません。

前置き長くなったけどとりあえずその練習が今日から始まったわけです。
まあ音鳴らんし息続かんし喉痛いし口が振動でやられるし・・・ごぶはぁ!(ぁ
譜面配られたけど暫くB♭の譜面見てなかったから読めんくて焦る;
・・・とか言っても、一応3年間やって来ただけはあって数時間吹けば意外と音は戻ってくるもんです。まあ完全じゃないけど。。
コラそこ、元から下手とか言わない!(ぇ

でも、音がある程度戻ってきてもあれがなきゃ駄目なんです。

そう、体力!(ぇ

そんなわけで全体合奏始まる前にバテたべさ(誰
合奏前のロングトーンとか、もう意識が朦朧と・・・(ぇ
やっぱ続けてないと体力とか肺活量とか衰えるもんです・・・残念。

そんで合奏始まって、まず1曲目・・・最初うちのソロ!?マジですか!?Σ( ̄□ ̄|||)

ふぉっふぉっふぉ・・・頑張ります。。

以下コメント返信なんだべさ(だから誰
※続きを読む

>チコっち
ピアノも合わせて長年楽器やってますが、未だに楽譜は苦手ですw
何ていうか、自分は音で覚える人なので、楽譜見ながら演奏とかはなかなか厳しいです。。
楽器が苦手なら、口笛とかはどうでしょう?これなら楽譜が無くともなんとなくで演奏できますw(ぁ

楽器のキーボードが500円だったら本当びっくりですねw
もしそんな値段で売ってたらこれはもう買うしか・・・(ぇ

 

コメント一覧

ハル 2009年10月15日(木)19時05分 編集・削除

おぉ!わたっちさんが誰かさんになってるww(違
はい。調子乗りすぎました。わたっちさん・・・ダイジョブですか!?Σorzガビーン
ソロの部分がんばってください♪
ホントにがんばれなんだべさwww

チコ♂ 2009年10月15日(木)19時25分 編集・削除

ソロ部分があるとな!(誰
それは責任重大ですな。
がんばってください~。

あと、肺活量を鍛えるには水泳がいいですよ。