記事一覧

4月のおバカさんまとめ

もう2日も経ってしまいましたが、エイプリルフールのまとめ日記です^^

まあ、ポケ森のことは続きで書くとして、まずは他のサイトのことでも…。(何

今年は震災の影響もあってエイプリルフールを自粛するサイトや、少し控え目だったりネタというより真面目な感じだったりする所が多かったかな、と思います。
逆に、こんな時だからこそ!って感じで思いっ切りアホなネタやってる所もありましたがw

ネタとして多かったのは「節電中」でしょうか?
普段は白ベースのカラフルなサイトなのに、節電中のため明かりを消して暗くなってるっていう設定で・・・明かりをつけるボタンがある所もありましたねw
あとはあんま知らないけどアニメのネタも多かったなぁ〜。
個人的に面白かったなぁと思ったのは、長崎の伝統行事「コンカツ」と「ライブドアブログセレブ」ですねw
なんていうか、どっちも意味わかんな過ぎる・・・!
まだページは残ってるようですので、見てなくて気になる方は探してみてください^^
 
 
※続きで第6回エイプリルフール計画の裏話
続きを読む

 

コメント一覧

チコ♂ URL 2011年04月10日(日)19時52分 編集・削除

随分遅くなりましたが、企画お疲れ様です~。

先月色々あったので自粛するところも多々ありましたが、中には思い切ってやってるところもあり面白かったですね。
節電ネタには遭遇しませんでしたが、結構羽目をはずしたところもありました。

マッギョの顔文字いいですね~。残念ながら生で見られませんでしたが(ぇ。
裏話を聞くとまだまだ未発見のイベントもあったようで。
いやはや調べ不足でした・・・。
ちょっと背景のマッギョに酔っちゃったところも(ぇぇ。

次の企画も楽しみにしてます~。