記事一覧

ブラック殿堂入り!

約1ヶ月ぶりの日記になってしまいました^^;
今月は何かと忙しくて全然更新できなかったorz

さて、ブラックですが、先週辺りにやっとこさエンディング迎えまして、今日強化四天王&チャンピオン倒しました♪
それにしても、1回クリアした後の野生ポケやトレーナーのレベルの上がりようといったら・・・。
これで伝ポケを除いてシナリオはほぼ終了、かな?

ちなみに、うちのシナリオ攻略メンバーは↓↓

ジャローダ(NN:シード)
ヒヤッキー(NN:ひややん)
ムシャーナ(NN:ムーン)
ゼブライカ(NN:オセロ)
ダゲキ(NN:アオシ)
ゴルーグ(NN:てつじん)

・・・とこんな感じです。現在全員Lv.77。
序盤で上5匹が埋まってしまい、中盤になってからそらをとぶ要員どうしよ!?ってなってたのですが、ココロモリとかシンボラーだとエスパー被るし・・・。
とりあえず、序盤でマメパト育てた方が良かったなぁ・・・と思いつつもハトーボー使ってましたが、ゴルーグがあの容姿で空飛べる!としって即行で手持ちに加えました(笑)
・・・特性ぶきようだけど気にしない(ぁ

あと、意外と電車に乗ってるとすれ違う人多いので、すれ違い調査はかなり進んでますw
人数調査は終わって、あと時間調査が3、4個だったかな?
調査全部終えたらトレーナーカードの色が変わるって噂があるけど、本当かなぁ・・・。

続きでコメント返信&ブラック感想
続きを読む

 

コメント一覧

チコ♂ URL 2010年10月29日(金)21時25分 編集・削除

こんばんは。
ブラック全クリお疲れ様です。
ゴルーグのNNはそうなっちゃいますよね。
元ネタよく知りませんが(おいっ。
まだいろいろサブイベントがあるので是非是非。
中でもシリンダーブリッジのは驚きましたw

チェレンが将来ああなるとしたら、ベルm(殴
操作性についてですが、タッチAボタンがなくなったのは個人的に残念でした。
ストーリーは今までの作品とかなり違い良かったですね。
ネタバレの問題で具体的には言えませんが、一言言うなら「確かにNの城どこいったw」。

話は変わりますが、MC版の登場も楽しみですね。
新教え技の登場で今まで不遇だったポケモンが強化されたり・・・。
MC版といえば、ダイビング復活で話題になっているRSEリメイク版と言うのもあるならば、期待が高まります。
自分ルビーしか持ってないのでアザミ、ウコン、アザミ、ジンダイ、アザミと闘えると思うとわくわくします。
秘密基地の交換もwifiを通じてできそうなので当時より集めやすそうです。
どれもまだ確定ではありませんがorz

とりあえずはBWのやりこみからですね。
今作でもトレーナーカード★5つ(今作は色の違いですが)目指しますよ!