記事一覧

ブログ完成!

8周年記念!というわけでもないですが、この度日記をブログ風にしました♪
ブログと日記ってどう違うねん!って感じですが、まあ前の日記より高性能になったと思ってくれればいいですw
実際、今まで通りただの日記として使うから厳密にはブログじゃないしね~。(ぁ

最近、サーバーの容量が少なくなってきたこともあって、頑張って無料広告なしのサーバーをGETしたんですが、なんか時間によっては異様に重くて・・・この日記も最初はそのサーバーにアップしてたんですけどあまりにも表示が遅かったので結局XREAにアップしました。
上の広告も無い方がデザイン的にはいいんやけどなぁ~。
やっぱ軽い方優先かな・・・向こうのサーバーも軽いときはめちゃ軽いんだけども。。

そういや、デザイン的にはどうなんだろう・・・シンプル過ぎかな?
レンタルの方が簡単だけど、配布CGIの方が自由にできるかな~と思ってやってみたけど・・実際難しい(--;
色々スキンとかも配布されてるけど、あんまり好きなのがなくて・・・。
結局、タイトルの背景画像と、上の広告が変に左に飛び出してたのを何とか真ん中にするのが今日の限界でした;(汗

でも・・・シンプルが一番だよね!(ぇ

P.S. せっかくブログ風になったしタイトルも変えようかな~と思ったけど、いいのが思いつかないので当分「わたっちの森日記」のままでいきますw(ぁ

 

コメント一覧

チコ♂ 2009年10月01日(木)18時51分 編集・削除

コメント1番目ゲット~♪

ブログ開設おめでとうございます&お疲れ様でした。
自分も持っているのですが、ここ数年更新してない(おい
書こうと思うのですが中々ネタがなくて・・・。

自分もシンプルがいいと思います。
シンプルすぎるのもさびしいですが(どっちやねん

ゼニガめ 2009年10月03日(土)22時57分 編集・削除

ブログ設置、お疲れ様です。
壁紙とか大変ですよね・・・。

先月から、レンタルブログでまた書き始めました。
くだらない内容ですが。。(ぉ