記事一覧

アルファサファイアプレイ日記 その2

アルファサファイアプレイ日記、2日目です。
ホウエン草ポケで殿堂入りを目指す旅でございます(何
詳細は準備編の記事をご覧ください。

※続きでプレイ日記2日目。

続き
 

2日目(2/21)

トウカシティからスタート。
センリさんに会ってミツルくんの捕獲イベントを終え、トウカのもりへ…。

現時点での手持ちはキモリとハスボー(とその他)ですが、相手にして辛いのはキノココ、スバメ、アメタマ辺りでしょうか。
スバメやアメタマはサーチでタマゴ技(ブレイブバード、とどめばり、シグナルビーム等)を持ってる子と当たると悲惨なことになるので、とにかく草むらは走りますw
トレーナーが使うキノココは通る技がなくて倒すのに時間かかりました^^;

研究員を助けて学習装置をもらう。
最初、学習装置はオフにしようかな~と思ってましたが、以外と相手とのレベル差がなかったので3匹目捕獲まではオンにしておこうかな、と。
そんなこんなでカナズミシティに到着。

カナズミシティジム、ツツジと対戦。
ジムトレーナーとの対戦でハスボーがハスブレロに進化して、より頼もしく。ギガドレインとあわで無双!
ツツジ戦もこちらが断然有利なので、ちょちょいのちょい~っと(ぁの

デボンの荷物を盗んだアクア団員を追ってカナシダトンネルへ。
確かこの辺りでキモリが進化しそうなレベルに達した気がする。忘れた。(蹴
でも、ギガドレイン覚えるまで進化は我慢…。

とそんなこんなで荷物も取り返し、ダイゴさんへの手紙を預かってハギ老人とピーコちゃんと共にムロタウンへ。
…の前に、トウカのもりできせきのタネ貰っとかないとね♪(何

 
船に揺られてムロタウンに到着。
適当に新しいはやり言葉を流行らせて、ムロジムへ(ぇ

ムロジム、トウキと対戦
ハスブレロのギガドレインときせきのタネ持ちキモリのメガドレインで夢想しました。
はい、次(待て

石の洞窟でダイゴさんに会う。
壁画がオメガルビーと違って、こっちはなんか人がわーって感じになってましたw(何それ

再びハギ老人とピーコちゃんに連れられ、今度はカイナシティへ向かいます。

浜辺と海の家での対戦でレベルアップ、ついにキモリがギガドレインを習得!
そしてジュプトルに進化!
サイコソーダ半ダースをもらってカイナシティへ。

海の科学博物館で50円払わないようにお金使い果たそうかな…とも考えましたが、後々困りそうなのでその欲求をガマン(笑)
普通に入館して2階に行きアクア団のしたっぱを倒してアオギリとご対面。
ルビサファの時よりかなりいかつい格好をしてますが、ポケモンたちの為、生命の源である海を…などと言ってることがそんなに悪く思えなくて見た目とのギャップがw

海の科学博物館を出ると、コンテスト会場前でルチアからのスカウト。
「コンテストに参加してね♪」と言われるも、ここは参加せずに次の町へ(ぇ
そういえば、オメガルビーでもまだコンテストやってないな…。(ぁ

何はともあれ、キンセツシティへ向けて出発!
からくりやしきは新しく加わるメンバーのレベル上げに使いたいので、一旦スルー。
サイクリングロードを潜り抜け、そこで待っていたのは…!(何

ユウキと対戦(2回目)
リメイク前は苦戦した人も多いという、ライバルとの2回目の対戦。(ちなみに自分は特に印象に残ってなかったのかよく覚えてません(蹴
ホエルコ、キノココえおジュプトルで倒し、最後はワカシャモ…ってとこでボタンミス(ぇ
入れ替え戦にしてたのに交代でハスブレロと交換することにw
正直、ハスブレロの「あわ」がないと厳しかったかもしれません…。

そして、キンセツシティに到着!
真っ先にサイクルショップガゼノへ行き、マッハじてんしゃをゲット!
そしてジム戦や町めぐりはさて置き、117番道路へ。

なぜ先に117番道路へ来たかというと、そう!3匹目のメンバー、ロゼリアをゲットするため!
ハスボーの時と同様ずかんナビのサーチを使い、今度はタマゴ技「じんつうりき」を覚えたロゼリアを狙います。

実は「じんつうりき」はスボミー限定のタマゴ技なのですが、サーチでは進化前限定のタマゴ技を覚えてることもあるとのこと。
毒タイプに対する貴重な有効打(他のメンバーはエスパー技覚えない)なので、ここはゲットしとかないと!

なかなか出てこずに40回近くエンカウントしつつ、なんとかプレミアボールでゲット。
特性が「しぜんかいふく」だったので「どくのトゲ」の方が良かったかな…?と思いつつ、あまり時間かけるのもあれなのでこの子に決定。
NNは、フランス語で花を意味する「ブランシュ」。

117道路のトレーナーと対戦してロゼリアのレベルを上げ、ついでにシダケタウン巡り。
キンセツシティに戻り、レポートを書いて一旦終了。

2日目はここまで。3日目に続きます^^

 
2日目終了(キンセツシティ)

ジュプトル(NN:ムラマサ)Lv.25
ハスブレロ(NN:サンバ)Lv.25
ロゼリア(NN:ブランシュ)Lv.20
ジグザグマ×3匹

プレイ時間:9:08

 

コメント一覧