記事一覧

ポケモンXY予想(希望)@新ポケモン

とりあえず色々と予想してみます(笑)

続き
 

まず現在発表されている新ポケモンは…

【最初の3匹】
・ハリマロン(草タイプ)
・フォッコ(炎タイプ)
・ケロマツ(水タイプ)

【伝説のポケモン】
・ゼルネアス(Xのパッケージポケ?)
・イベルタル(Yのパッケージポケ?)

【その他】
・ニンフィア(新ブイズ)

の6匹です。

 
最初の3匹ですが、今回の舞台のモデルがフランス(公式PVで確認できます)ということもあって、それぞれフランスの童話や物語がモチーフになっている、との噂。(※あくまで噂です)
ハリマロンは「優雅なハリネズミ」という最近ベストセラーになった物語、フォッコは「狐物語」という12世紀の物語、ケロマツは「青ガエルの妖精」という童話がそれぞれ当てはまるんだとか…どれも読んだことないので分からないけど(爆

もしこれが本当だったら、3匹の進化系はそれぞれの物語に沿った形の姿になるのかもしれないですね^^

 

伝説のポケモンはよく分かりません(待て

でも、2匹のデザインが全然違う感じなので、XとYで全然違ったストーリーになるor金銀みたくあまりストーリー本編には関わってこないのかなぁ、と思います。
GBA以降の古代とか、眠ってる伝説ポケモンとかではなく、今も何処かに生きてる伝説、って感じがするので、個人的にどうストーリーに関わってくるのか、はたまたどういった演出があったりどんな場所にいるのか等々楽しみです^^*

 

ニンフィアは個人的に飛行タイプかなぁ、と思ってるのですが、虫やノーマル、ドラゴンって予想してる人もいるようですね〜。
あと、ニンファ以外にもう1匹新しいブイズが来るんじゃないかと思ってたのですが・・・公式のニンフィアの押し具合から、もしかしたら今回は新しい進化系は1匹だけなのかもしれないですね。。
もしもう1匹出るなら・・・ニンフィアが飛行だとすると、地面、岩、鋼タイプ辺りかな〜と。

また、今年の短編映画「ピカチュウとイーブイフレンズ」の文字がそれぞれのブイズに当てはまると言われていて、中央のリボン型がニンフィアなんだとか。
一応、最後の「ズ」の読点にあたる星マークが、もう1匹ブイズが出ることを示してる・・・との噂もありますが、真相はどうなんでしょうね^^;

 

また、新しいブイズが出ることから、これまでに登場したポケモンの新しい進化系が出る可能性も・・・?

というわけで、勝手に予想してみました(ぇ

 
・ギャロップがペガサスっぽく進化して翼が生え、炎・飛行タイプになる。(でもそうなったら輝石ポニータの出番がなくなるなぁ・・・。)

・↑に対抗して、ヘルガーがケルベロスっぽく進化して首が3つにn(なりません

・ルージュラがなついてると美しくスリムに進化、なついてないと醜い老婆(魔女)に進化(ぇ

・ヨノワールに対抗してジュペッタが進化、姿はご想像にお任せします(待て

・カモネギが進化してネギ二刀流に・・・(ぇ

・デリバードが進化して袋二刀流に・・・(なんじゃそりゃ

・ペラップが進化して孔雀ポケモンに・・・でも喋るから別の鳥の方がいいか(ぁの

・ポリゴンX!ポリゴンY!ポリゴn(ry
 
・アンノーン?進化してもめざめるパワーしか覚えないy(ry

 
・・・以上!(蹴

 

コメント一覧