記事一覧

おでん屋感謝祭@2012まとめ

約1週間、参加して頂いたみなさんお疲れ様&ありがとうでした!
今年は連休の間に2日平日を挟みましたが、そのおかげでめちゃ長いGWだったように感じます(笑)

「抜き打ち!?早押しクイズ3!」では、なんとリーさんが3連覇達成!
さすがクイズマスター・・・強いですw
クイズの反省点としては、ちょっと難しい問題が多めになってしまったかな~と。
次は簡単、とはちょっと違うけど、もっと工夫して面白い問題を出せるようにしたいなぁ・・・。

あと、「わくわくドキドキ!タマゴ交換会」の影がちょっと薄くなってる気がするので、なんかもっと面白くなるルール付けたり・・・う~ん、思いつかん;(爆
 

※続きで「たんぽぽを探せ!」の解答発表!
続き

今回届いたメールは3通、うち2人の方が3匹とも発見されました♪
去年と同じ人数なので、難易度的にはこれで良かった・・・のかな?
そして恐らく、一番難しかったのはポポッコだと思います^^;(ぁ
と、いうわけで・・・

※解答はこちら


ハネッコ・・・「第2回ポケ森お宝争奪合戦!」のページの右上
 
ポポッコ・・・「そ~ご~掲示板」のアイコン一覧の最下部左側
 
ワタッコ・・・「リンクについて」の左下

ハネッコは灯台下暗しって感じで、ポポッコは単純に見つかりにくそうなところ、ワタッコは・・・なんとなくです(ぇ

また今回も、しばらくの間(とりあえず5月中)は3匹のアイコンをそのまま置いてますので確認してみてください♪(クリックしてもアラートは表示されません。)
尚、今回も「あいことば」は暗号文となっており、ハネッコ→ポポッコ→ワタッコの順につなげるとちゃんとした(?)文章になります^^
まあ、途中意味分かんない呪文みたいな言葉入ってますが、それは気にしない方向で(ぁ

去年は暗号文の答えうを載せましたが、今年は・・・また今度にします(ぇ

 
次の企画は…2ヶ月後の「~星に願いを~」かなぁ。。

 

コメント一覧

コダキング 2012年05月06日(日)22時31分 編集・削除

たんぽぽを探せ!だけでも「とにかくやるっきゃない!」思ってやってみたが、ポポッコはスーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルワカリヅレー!!! (個人の感想です)来年こそは~!!