記事一覧

自分用メモ@ゆめポケ

自分用のメモです。
需要があれば参考にしてください(笑)

PDWからハイリンクに連れてくる優先順。

(1)まだゲットしてないゆめポケ♀
(2)♂のみ、または性別不明のゆめポケ
(3)ハイリンク以外では特性と両立できない技を持つゆめポケ

(1)は分かりやすいし、今のところ全員ゲット済みなので、(2)と(3)のポケモンについてちょっとまとめてみる。

※続きで狙い目なゆめポケまとめ。
続き

とりあえず、個人的に良さそうなのを全部書き出してみる。

 
【ちいさな森】
ニドラン♀(はりきり)ふいうち、いかりのまえば
ロコン(ひでり)あくのはどう
ネイティ(マジックミラー)ギガドレイン
ケンタロス(ちからずく)ロッククライム、アイアンテール

【かがやく海】
ヒトデマン(アナライズ)
リリーラ(ちょすい)ギガドレイン
メノクラゲ(うるおいボディ)ギガドレイン

【古びた洋館】
ラルトス(テレパシー)てだすけ
ゴース(ふゆう)ヘドロウェーブ
バルビート(いたずらごころ)おいかぜ
イルミーゼ(いたずらごころ)おいかぜ

【ごつごつ山】
コイル(アナライズ)
バルキー(やるき)
 

一応、各エリアの優先順に並べてます。
技名を書いてるポケモンはその技を持ってる時のみ優先。
ニドラン♀は「ふいうち」のが優先、ケンタロスの「アイアンテール」はほとんど連れて帰りません(笑)
「ロッククライム」でもちょっと微妙だし…(ぁ
バルキーは進化させるなら、やっぱりサワムラー(かるわざ)かなぁ。

全体で優先するのは、ニドラン♀(ふいうち)、ロコン、ヒトデマン、バルキーかな?
♂のみ&性別不明以外のポケモンは、結構タマゴ技が使えなくて厳しい子も多いです^^;
♂のみでも、普通の特性&前作限定技の方が有用な子もいるし・・・。
それに何より、ハイリンクの厳選が大変なんですよね;
せめてシンクロが効けばなぁ・・・。

 

コメント一覧