記事一覧

Missing Word -失われた言葉を求めて-

今月はいっぱい日記書くつもりだったのに、もう20日も経ってしまった・・・(爆
少し遅いですが、今年の桜の写真を貼っておきます。

ファイル 127-1.jpg
撮影日:平成23年4月8日(金)

若干曇っていたので少し暗いですが、今年の桜ベストショットです♪(ぇ
まあ、今はもうほぼ葉桜だけども^^;
 
 
話は変わりますが、21日にポケモンの新作ソフト「ポケモンタイピングDS」が発売されましたね♪
・・・いや、自分は買ってはいないのですが(蹴
面白そうだな~とは思うのですが、キーボードが持ち運びするにはかさばるし、電車の中とかじゃできないなぁ・・・と。(ぁ
いっそ、PC版も出てくれたらいいのに・・・。

タイピングゲームといえば、「Missing Word -失われた言葉を求めて-」というソフトをご存知でしょうか?
・・・多分知ってる人はほぼいないと思います(ぇ
昔、シャープ製の「書院」という機種のワープロに付属していたタイピングソフトなのですが、下の階へ行くほど時代を遡っていく地下迷宮(立体迷路)を進み、出てくる敵(その時代の亡霊)をタイピングによる呪文(言霊)を唱えて倒していく・・・といった内容になっています。
もちろんワープロのソフトなのでカラーではなく白黒、音もワープロ独特の「ビッビッ」って感じの音なのですが、それがまたいい雰囲気なんですよねw
 
少し前まではネットで検索してもヒットすらしなかったのですが、最近ニコ動で実況プレイ動画をアップされた方がいまして、「おぉ、懐かしい~」と若干感動しながら見てました(笑)
どんなゲームか気になる方は、↓に動画へのリンクを貼っておきますので、よかったら見てみてください♪
Missing Word-失われた言葉を求めて-実況プレイpart1(※ネタバレ注意)

ちなみに、家のワープロは液晶画面がバグってて見えない(すごい角度から見たら若干見えないこともないけど)のでもうできませんorz
まあ、印刷機一体型で印刷が感熱紙(インクリボンですらない)っていうようなかなり古いワープロだから、仕方ないっちゃ仕方ないか・・・。
 
 
※続きでコメント返信です♪
続き

>チコっち
ありがとうございます~!
マッギョの顔文字は某サイトでとある方が使っていたのを拝借しましたw
その人によると、マッギョにNN付けるのに悩んだ時に使えるそうですよ(笑)
Σマッギョの壁紙によっちゃいましたか!
実は、元々はもっと速くて眼が回りそうだったので、あれでも遅くした方だったのですが・・・遅くしたりなかったですね><;
ポリゴン事件ならぬマッギョ事件になる所だ・・・(ぇ

 

コメント一覧