記事一覧

アルファサファイアプレイ日記 その3

プレイ日記書くのに時間かかってなかなかシナリオが進まない…(ぇ

そんなわけで、アルファサファイアプレイ日記その3です!
ホウエン草ポケ6匹で殿堂入りを目指します^^
詳しくは準備編の記事をご覧ください。

※続きでプレイ日記3日目です。

続き

3日目(2/22)

キンセツシティからスタート。

前回ロゼリアがメンバーに加わったことにより、ジグザグマ1匹はパソコンのボックスでお留守番。
…とここで、ロゼリアに毒タイプの特殊技が欲しいな~と思ったのでキンセツのフレンドリィショップで「ベノムショック」の技マシンを購入。

いざキンセツジムへ!の前に、ジム前でミツルくんと対戦。
この対戦でジグザグマ×3匹がマッスグマに進化しました。
…と、学習装置オフにするの忘れてた(爆
3匹目ゲットするまで、って言ってたのに…とりあえずオフ(笑)


キンセツシティジム、テッセンと対戦

ジムトレーナーでもそうでしたが、案の定コイルとレアコイルに通る技がなくてきつい^^;
相手の電気技を半減で受けつつ、ロゼリアのマジカルリーフでごり押して何とか勝利。

レベル上げも兼ねてサイクリングロードへ行くと、ここでもコイルを繰り出すトレーナーが。
危うくソニックブームでロゼリアがやられそうになって、ジム戦で打たれなくてよかったな~と思いましたw

一旦カイナシティに寄って、この先の金銭面を考えこううんのおこうを購入。
ロゼリアのレベル上げをからくり屋敷で…と思ってましたが、意外とレベルが均等になったので次のメンバーが加わるまで保留することに(ぇ
…とか言いつつ、ちゃっかりカチヌキファミリーには挑戦しちゃいました。てへ☆(殴

さあ岩を砕いて次の町へ…の前に、カナシダトンネルのことすっかり忘れてたのを思い出したので、ちゃちゃっと開通させてついでにカナズミとシダケでボールを買ってきました(ぁの

マリとダイの対戦後インタビューに答えて、111番道路へ。

うおおおおおおお!砂漠だあああ!(落ち着け

この先に次なるメンバー2匹が…!という思いを抑えつつ、通れないので迂回して…と、ここでユウキ登場。
ハジツゲに行く?って、そっちから行くの?持ってるならゴーグル寄越しなさいよ、なんてツッコみつつ炎の抜け道を通過(何

ギリーさん登場。ひみつきちのレクチャーを受ける。
こっちはどこに秘密基地作ろうかなぁ…と考えつつ、すぐ近くのケンコーばあさんの家でおやすみなさい。

というわけで、3日目はここまで!
4日目に続きます^^

 
3日目終了(111番道路、ケンコーばあさんの家)

ジュプトル(NN:ムラマサ)Lv.28
ハスブレロ(NN:サンバ)Lv.27
ロゼリア(NN:ブランシュ)Lv.28
マッスグマ×3匹

プレイ時間:11:04

 

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定