記事一覧

倦怠期のようなもの。

またまた久々の日記更新…。
お宝争奪合戦とポケセンカップのレポートは動画をアップでき次第書きますので、もうしばらくお待ちください><
 
※続きはブラックっぽいので閲覧注意。
続き

最近、なんかおかしい。

やりたいことはいっぱいあるのに全然できなくて、やる気というか、モチベーションが色々と落ちてきてます。。
普段は時間がなくて、要領も悪いからやろうと思っても全然できなくて、時間がある時はある時で急な予定が入ったり、何かやろうとしても途中でバテて結局何も出来ずに終わってしまう…。

そんな感じのことが、ここ数ヶ月ずっと続いてる気がする。
気付いたら、やりたいことをするのも面倒くさくなってる。。

なんでだろ…最近すぐに疲れやすくなってる(ように感じる)のも原因?
あと、自分の中の原動力になるものがないというか、弱ってるというか…。

 
やる気が出なくてもとにかくやるっきゃない!

でも自分の出来る範囲で、無理せずに頑張る!

 
そんな感じでずっとやってきたけど、気付かないうちにどこかで無理してたのかな…。

でも、無理を全くしないのは、それはそれで何もできないし。
無理はしてなくとも、何もできないのは逆にしんどいし。。

 
一旦、今やりたいことは置いておいて、少し距離を置くべきなのかもしれない。
ちょっと休息が必要なのかも…。

しばらく何もしないようにして、またやる気がでたら、何かしたくなったらする!っていう風にした方がいいかなぁ…なんて。

 
本当、何が書きたいんだろうね、自分。
あとで消すかもしれないけど、とりあえず書きなぐってみました^^;

 
でも、こんなこと書いてるけどポケ森をやめたりは絶対しないので、安心してください(笑)

本当、何書きたかったんだろ…。

 

コメント一覧

海鮮 URL 2012年11月12日(月)20時41分 編集・削除

こんばんは~♪

自分も何をやりたいのか分からなくなってしますことがあります;そんな時は、自分は今、何を大切にしたいのかを考えてみたらいいと思います。。

自分もなんか勢いであんなサイト作ってしまいましたが、人も来ませんがけっこう大切なものです(ぇ
大切にするものは何でもいいかと思いますが、それが原動力になってくると思います!

と、真面目な話になりました><;

チコ♂ URL 2012年11月15日(木)22時21分 編集・削除

こんにちは。

その気持ち、かなりわかります!

無意識に「やりたいこと」が「やらなければならないこと」になるんですよね。
そうなっちゃうと、本当は楽しいはずの「やりたいこと」が、面倒な「やらなければならないこと」になってしまって、
いざ楽しいはずの「やりたいこと」に取り掛かっても、モチベが逆に下がったり、すぐにバテテしまうんだと思います。

そんなときは、(「やらなければならないこと」になってしまった)「やりたいこと」から離れてみるのが一番だと思います。
離れて他の趣味を見つけるのも良いですし、ボケ~と動画を見るのも良いです。

趣味のことですから、期限があるわけでも無いので、わたっちさんの仰る様に、
一旦距離を置いて「やりたいこと」が心底やりたくなってから、またやれば良いと思います。

仕事となると、それはかなり問題ですが…。


自分の場合、PDWの夢特性♀ポケコンプがそれに当たり、
「やりたい」気持ちがいつの間にか「やらなければならない」気持ちにと、せかされる様な気持ちになります。

そんなときは、しばらくPDWにログインせず、他の趣味に走ることにしています。
その内にまたやりたくなり、久々にPDWをすると、あのかったるかったミニゲームがものすごく楽しく感じることがしょっちゅうあるので、
これは、かなりオススメですよ~。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定