記事一覧

ぶたにしんじゅ

ファイル 158-1.jpg

PDWの「古びた洋館」で夢バネブーをゲット!

いつもPDWはブラックとホワイトの2台体制でやってるのですが、ここ数日はゆめしまで「古びた洋館」に行けなかったり、いけても♂ばかりで♀がでなかったり、♀が出ても一度仲良くなった子だったり・・・が続いてたので、久しぶりに新たな夢ポケゲットです♪

それにしても、バネブーのミニゲームが「ひこうレース」なのは、
「飛ばねぇ豚はただの豚だ」 by 紅の豚
・・・ってことなんでしょうね、やっぱ。(ぇ

  
※続きでコメント返信です♪
続き

>チコっち
いえいえ、いつもコメントありがとうございますっ!(何
隠しページは・・・まあ、それほど重要なことは書いるわけでもないのd(ry

旧HNの「???」は「思いつかなかったから適当に付けた~」みたいなことをどっかで言ったことあるような気もしますが、誕生秘話書いてる時に「あっ、そういえば金銀のライバルからだった!」思い出しましたw(爆
実は、当時「エスパーおやじ」との2択で迷ってたっていう裏話もあったり(ぇ

一応、ソフトは友達からもらったピカ版は持ってたりしますが、未だにその友達のデータのまんまなので、初代のシナリオはリーフグリーンが初めてになりますね~。
ストーリー自体はポケスペやアニメで大体知っていたのですが、プレイしてみると改めて、ポケスペってハチャメチャな設定だったんだな、と(ぇ
初代の動画はいくつか見たことあるのですが、初代のポケモンのドット絵が思ってたよりも怖かったです(笑)

おぉ!かくれんぼ、実は自分もお気に入りだったんですよ♪
当時そ~ご~掲示板で流していたのも、書き込んでる間とか記事読んでる間なら長く聞けるし・・・という思惑があったりなかったり(ぇ
JASRACのことはMIDIを借りてた素材屋さんで知りまして、当時ポケ森で流してたBGMの多くがアニメ・映画のお気に入り曲だったので、泣く泣く総入れ替えしたのを覚えてます。
まあ、それがあったからテーマ曲ができたりもしたんですけども(笑)
よし、次はこの辺のことを書こう!(蹴

確かに、この10年でインターネット界もガラッと変わりましたよね~。
10年前は、自分みたいな「ホームページが個人で作れるんだ!」と知った人たちが一斉に自分なりの色んなサイトを作っていってる、って時代だったように思います(笑)
最近は個人サイトよりも、動画サイトやブログ、ツイッター、登録制の大型コミュニティ(mixi等)なんかが主流な感じですよね~。
動画といえば、昔はよくあったネタ系Flashのサイトなんかはめっきり見なくなったなぁ・・・あれ結構好きだったのに。。(ぁ

 
角さん引退しちゃったんですよね・・・母から聞いてびっくりしました。
祝日とか、夏休み中とか見れる時はいつも「ちちんぷいぷい」を見てたので、最後見たかったなぁ・・・。

 
おやっさんがロボ化する前は結構大変でしたw
注文が来るたび、みんなが発言しない隙をついてログ書き変えてたという・・・。
まあ、おでんの注文自体、偶然のノリでできたシステムだったので、当時はおやっさんがこんなキャラに成長するなんて思ってなかったです(笑)

 
最後に、日常の2期は必ず来るっ!(最後それかよ

 

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定