月夜の掲示板

HOME *  昇進資格


name:
mail:
url:
title:
icon:  [view]
back:
font:
Password:※英数字8字以内     


■-- おでん屋帰りに見つけちゃいました
    by クロッシュ     隠しペ−ジを見つけた〜♪(6回)      
たしか私がポケ森に初めて来た時のトップ絵がミュウだったので、どこかに飛んでますでピンとくる
遺跡では進み方はすぐわかったが、Eノーンに苦戦、Zノーンにはめられる(何
祈りの歌まで来て、謎は解けずいったん寝る

再挑戦の時、パスワードがイロハとドレミから成っていることに気付き、入力字数が46文字であることを知る。イロハをドレミに置き換えてみるが失敗

流れている曲の耳コピを始める(ぉぃ しかし完璧にはコピれず玉砕

パスワードのイロハをABCに対応させその結果を不完全な耳コピと比較。次の瞬間激震が走る。マジで衝撃でした。今も興奮が冷めません。耳コピのズレも発見できて、めでたしめでたし(ぉ

(なんかパスワードが一文字足りない気がしましたが。「N」のホとミの間。それと、マップの左端の方に違和感が・・・「O」のあたりが。あと、「IN−OR−I−N−・・・」か「I−N−OR−IN−・・・」かで少し迷いましたね)

ロケット団もよかったですが、ポケダン好きの自分としては暗闇峠が最高でした。あの曲のおかげでがんばれました(ぇ
(softbank126115121156.bbtec.net)...2010/ 4/11(日) 16:45[2]

by わたっち(管理人)      ちょっとゆっくりして行こう。(ぁ(15回)    *Mail Web*
は、早い!?Σ( ̄ロ ̄;)長年の苦労がぁ・・・(何
ってのは冗談です(笑)
改めて、「月下の泉」発見おめでとうございます!!

自力でイロハとドレミ→ABCに気づかれたんですね・・・さすがです!
ってことは、ヒント3は使ってないんですね^^
さらに、流れてる曲の耳コピまで・・・。
この隠しページには色々こっそりと詰め込んだつもりだったのですが、ほとんど暴かれてしまいましたね^^;
ただ、アンノーンZの引っかけは上手くいったようでよかったですw(ぁ

う〜ん、こりゃ急ピッチで次のも作らなきゃな・・・(ぁ

あと、ミスの報告ありがとうございます!!
パスワードの文字足りないとか一番大事なところでミスってるやん、自分・・・orz(汗
ちなみに、マップは・・・どこも間違ってはいませんよ〜!
まあ、クロッシュさんには必要が無かった、ただそれだけのことです♪(ぁ

1日足らずで見つけられてしまいましたが、楽しんで頂けたようでよかったです^^
BGMもあそこを暗闇峠にして正解でしたw素材屋さんに感謝です><(笑)
ではでは、次も頑張りますので気長にお待ちください♪(ぁの

ってその前に、ここのコンテンツ作らなきゃ・・・(ぁ
(i118-17-73-134.s11.a027.ap.plala.or.jp)...2010/ 4/11(日) 19:44[3]

■-- 「月下の泉」発見おめでとうございます!!
    by わたっち(管理人)     ちょっとゆっくりして行こう。(ぁ(14回)    *Mail Web*   
さてさて、最初に辿り着くのは誰かな〜?(何
今回は「運」だけでは来れないはず・・・だけど、「運で来れた!」って人がいたらどうしよう;(汗
多分、今までの隠しページで作るのに一番時間かかったけど(まあ全部で300ページくらいあるしw)、
逆に今までの隠しページと比べてしっかり作ってる分、分かりやすかった所がある・・・かも?(ぁ
具体的には「あっち」とか「こっち」じゃなくて、「左」「右」になってるとかねw

とりあえず、今回は謎解きメインということで・・・
作った身としてはみなさんがどんな風に考えて、どうヒントを参考にして辿り着いたか気になるので、
掲示板に書き込む時はここに辿り着いた経緯とかを書いて頂けると嬉しいです♪(ぁ

ちなみに、ミュウのところはお遊びですw(蹴
あと、この隠しページを作ろうと思った最初の動機が「ロケット団あらわる」をBGMに使いたかったから・・・ってのは秘密で♪(ぁの
(i118-17-73-134.s11.a027.ap.plala.or.jp)...2010/ 4/10(土) 22:56[1]

No. Pass
- Tacky's Room -
Edit by *- CGI Cafe. -*