そ〜ご〜掲示板

▼ポケモンのことから普通の会話までなんでも話題にしよう!初めての方も大歓迎ですので、気軽にどうぞ♪
▼そ〜ご〜掲示板の仕様や使い方については【使い方】のページをご覧ください。
▼カキコ数が100回以上で専用アイコンプレゼント!さらに、カキコ数が500回を超えるとポケ森住民に認定します!(ぇ
▼その他、何か質問等があれば管理人までご連絡ください^^
029463
お名前
メール
URL  
タイトル        
メッセージ
背景色
文字色
アイコン    [ アイコン一覧]      パスワード    ※修正時に使用
■-- ポケモンの森、20周年おめでとうございます!!
     by チコ♂      鍛冶場泥棒(ぉぃ(696回)    Web*   

こんにちは。
ポケ森の住人・チコ♂です。

本日2021年9月25日、当「ポケモンの森」が20年を迎えられたと言うことで、
もう何年振りかわかりませんが、スレッドを立てさせて頂きます。


様々なことが日々変わっていますが、今回は


皆さんの最近のポケモン事情(「ポケ活」)


を伺いたいと思います。
では、早速…



自分は、2021年秋現在「ポケモンGO」を主にプレイしてます。

今年で5周年を迎えたポケモンGOですが、自分は2019年夏にプレイ(現在プレイ歴2年2ヶ月程)を開始。
以来、どっぷりハマってますw
手持ちのスマホで気軽にできるのが良く、忙しい現代に合っていると思います(何。

「ポケモンHOME」との連携で、ポケモン本編(現在は「ソード」「シールド」)へもポケモンを送ることができたりと、
日々のポケ活も捗っております。

勿論「ポケGO」だけでなく、今冬発売の皆さん待望第4世代リメイク「ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」、
新たなポケモンシリーズである「Pokémon LEGENDS アルセウス」も、かなり楽しみにしており、勿論プレイ予定です。

あと、3DS版「ポケとる」もウィークリーイベントは何気にプレイ中です。
3DSで2015年に配信されたパズルゲームですが、今なおアクティブプレイヤーは多く盛り上がってます。



…と、まぁこんな感じです。

他にもポケモンカードは、今なお旧裏面で遊ぶ機会があり、その界隈ではお世話になっていたり、
今現在ポケモンカードはかつてない程の人気っぷりになってます(若干異常なレベルですが…)。

またアニメについては、残念ながら全く追えてませんが、ハイクオリティな短編アニメがYouTubeで公開されているので、
自分はこの辺りから手を付けようと思うこの頃です。



さて、最後になりましたが、2021年秋現在、世界では新型コロナウイルス感染症で大きな変化が起こってます。
今はこの状況が一刻も早く改善されることを願う日々です。

数年後、この記事を見た方が「コロナとか大変だったな〜…」と思える日を送れていることを願います。
(cagh1016-021.kcn.ne.jp)...2021/ 9/25 01:16:05(土) [3657]

by 海鮮   坊主(修行中)(74回)   
ポケ活ということで…

最近は…「ポケモンGO」や「ソード・シールド」もあまりやっておらず…
「ポケモンホーム」では「メルタン」「メルメタル」以外はコンプリートしたというところです。
対戦についてはノータッチです><;
これ以後、全ポケモンが本編シリーズに出てこないということが増田氏から語られており、ちょっとテンションが下がっていましたが…
「ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」、「Pokémon LEGENDS アルセウス」は楽しみにしています。

本編以外では救助隊DXや過去のポケダンをやっていたりします。
諸事情によりアニポケ「サンムーン」は初期しか見られませんでしたが、「新無印」は追いかけています。
また、機会があれば見直したいです。

コロナが明けて、ポケセンやイベントなどへも気軽に行けたらなぁと思ってます。
(58-189-165-159f1.nar1.eonet.ne.jp)...2021/ 9/25 03:10:34(土) [3658]

by チコ♂    鍛冶場泥棒(ぉぃ(697回)    Web*
>>海鮮さん

レスありがとうございます。


ポケモンホーム・コンプリートとは、しっかりポケモンされているではないですか!

対戦の方は、最近のポケモンは多様化が進んでついていくのが大変ですが(私の全盛期は第4世代でしたので…)、
ダイマックス等今世代でしかできない対戦で、やり込むと日々飽きなさそうです。

今冬発売の2作品は、「BDSP」は単なるリメイクでは無く、懐かしいながらも新鮮さも楽しめそうで楽しみです。
「アルセウス」は全く新しいジャンルのポケモンと、魅力しか感じませんね。

…と書いてたら、つい今さっき公式から新情報の動画が公開されました。
新情報がネット動画で、と言うのも今となっては定番ですが、20年前は考えられないですねw


「救助隊」シリーズについては、私は全く未体験ですが、感動作が多いと聞いています。
また機会があればやってみたいと思います。
(cagh1016-021.kcn.ne.jp)...2021/ 9/28 22:22:30(火) [3659]

by わたっち(管理人)   ひみつきちを作ってみる(1481回)    *Mail Web*
すぐにレスするつもりが、気付けば3か月経ってましたorz(殴


遅ればせながら、20周年のお祝い&スレ立てありがとうございます!!
さてさて、ポケ活ということですが…

…うん。(何


最近、といいますかここ数年ほとんどポケ活はできていません…><
ゲーム本編はサンムーンの途中で止まったまま、新作や派生作品(ポケモンスナップ等)を買うもそのまま起動せずに放置…な状態が続いております^^;

やりたい気持ちはあるのですが、switchを起動する体力が無いのかも(苦笑)
それか、時代がどんどん進んで行くので追いつけなくなってる感じですかねー…うーむ(何
(i118-18-132-100.s42.a027.ap.plala.or.jp)...2021/12/31 22:14:54(金) [3660]

■-- No Title
     by 海鮮     坊主(修行中)(72回)    *Mail Web*   

移転しました。
Twitterでも連絡しましたがよろしくお願いします。
(180-145-180-175f1.nar1.eonet.ne.jp)...2020/ 3/ 4 13:47:13(水) [3655]

by 海鮮   坊主(修行中)(73回)    Web*
またサイト閉鎖することになりました。
前に、使っていたブログにでもしておいてください。
お手数かけてすいません。
こちら
(58-190-30-252f1.nar1.eonet.ne.jp)...2020/ 6/ 3 15:39:32(水) [3656]

■-- 新発売のポケモン
     by ヨシュア     ロケット団のしたっぱ?(10回)       

新発売のポケモンですが、皆様はどこまで進められましたでしょうか?

海鮮さんの記事にも書きましたとおり、私は趣味で書いてる小説を書くのに夢中で、あまりできていないのですがラナキラマウンテンまでは行きました。

今は卵で孵らせた♂のアローラロコンを育成中です。

パーティはジュナイパー・バンバドロ・アローラライチュウ・ヤドラン・ウィンディ・アローラロコンです。

ジュナイパーとアローラライチュウだけ♀ですけどね。
(pda29ab13.szoknt01.ap.so-net.ne.jp)...2016/12/14 12:59:27(水) [3654]
■-- サン・ムーンアンケート!
     by 海鮮     坊主(修行中)(69回)    *Mail Web*   

久しぶりのまともな投稿です(ぉ

ポケモン20周年の日に発表された「サン・ムーン」
「赤緑」が初めて、「HGSS」で復帰した…、が、脱落したり続けたりと色々とあると思います(ぇ
「サン・ムーン」を機にポケモンやってみようかな…という方が増えたら嬉しいです!
前置きはこれくらいで・・・

2016年11月18日
ポケットモンスターサンポケットモンスタームーン
発売!!

(1)サン・ムーンどっちを買う?

(2)最初の3匹(モクロー・ニャビー・アシマリ)はどの子を選ぶ?

(3)主人公は男の子or女の子、どっちにする?

(4)現在発表されているポケモンで一番気になるポケモンは?

(5)リージョンフォームで一番気になるポケモンは?

(6)こんなポケモンが出たらなぁというのはありますか?(対戦面やキャラ面、進化前進化後、メガシンカ、リージョンフォームなど)

(6)「Z技、リージョンフォーム、ポケリフレ、バトルロイヤル、すごいとっくん、フェスサークル、ポケリゾート…etc」などの新要素で楽しみなのは?

(7)逆に残しておいてほしい要素やあったらいいなぁという要素は?

(8)サン・ムーンで一番したいことは?

(9)予約はしましたか?

このくらいで・・・設問を追加したければどんどん追加してください!(ぁ
アンケート的なものの担当になってしまいましたが、アンケート自体はHGSSからあるみたいです。
(121-82-226-49f1.nar1.eonet.ne.jp)...2016/10/30 01:45:29(日) [3648]

by わたっち(管理人)   ひみつきちを作ってみる(1480回)    *Mail Web*
アンケートのスレ立てお疲れ様です!(遅
気付けば発売まであとわずか5日ですね…早い!(何

ではでは早速、回答の方を…

(1) 両方買いますwどっちをメインにするかはまだ未定。

(2) 発表された時から決めてたので、モクローにする予定です^^*


(3) いつも通りメインは男の子、サブは女の子ですね〜。

(4) まだチラッと見ただけなので名前も覚えてないですが、モクローの最終進化系の子が気になります!

(5) 見た目が気になるのはナッシー(笑)
好きなのはロコン、でもガラガラとサンドパンも捨てがたい…(ぁ
あとは全体的に、タマゴ技がどうなるかとかが気になりますね〜。

(6) 是非ワタッコにメガシンカorリージョンフォームを…(ぁ

(6) あれ?(6)が2つあるぞ?(蹴
個人的にはバトルロイヤルが楽しみです♪マルチとはまた違った対戦になりそう…!

(7)残してほしい、というか以前あって無くなったものですが、メールは復活して欲しいなぁ〜と。無理かなぁ…。

(8)もしできたら、年末年始辺りにポケ森杯とか…!今年中に殿堂入りできるかすら怪しいけど(待て

(9)予約しました!


追加の設問が思いつかないので以上です!(ぁの
(i219-164-101-239.s11.a027.ap.plala.or.jp)...2016/11/13 21:45:59(日) [3649]

by チコ♂    鍛冶場泥棒(ぉぃ(695回)    Web*
ご無沙汰しております。
スレ立て、お疲れ様です!

一応、初代からリアルタイムにプレイしている自分ですが、
この頃の発売ペースは、昔に比べ早く新作が来る気がします…。

これが年を取ると言うk(ry。


それでは、早速…。


(1)サン・ムーンどっち?
どちらも予約購入しましたが、初見は「サン」でプレイ予定です。
「ムーン」は弟がやりたがっているので、飽きたら自分がプレイする感じで。


(2)最初の3匹は?
初代から、最初のポケモンは「草タイプ」と決めているので、モクローです。


(3)主人公は?
自分、男ですので…。
主人公と言えば、今作も主人公カスタマイズができる様で、これも楽しみですね!

(4)現在発表されているポケモンで一番気になるポケモンは?
名前に「タイプ:ヌル」でしょうか。
他にも、名前に「・」「:」が付くポケモンがいると、
第六世代で6文字の「ファイアロー」を初見したときより衝撃です。

(5)リージョンフォームで一番気になるポケモンは?
まだまだ未発表のリージョンフォームもありそうなので、
アローラヤドンに期待です(ぇ。

(6)こんなポケモンが出たらなぁというのはありますか?(対戦面やキャラ面、進化前進化後、メガシンカ、リージョンフォームなど)

(6)新要素で楽しみなのは?
対戦相手を勧誘できるバトルツリー?みたいな、オフラインやり込み要素が楽しみです!

(7)逆に残しておいてほしい要素やあったらいいなぁという要素は?
メダルをPGL無しでも見られるように、戻して欲しいです。
また、第5世代にあった様な、よく使う道具バッグも欲しいですね〜。

(8)サン・ムーンで一番したいことは?
まずは、純粋に最新作「ポケットモンスター」のストーリーを楽しみたいと思います!


(9)予約は?
ポケモンセンターで当日配送でしました!
あとは届くのを待つだけです!!


ポケモンは、ED後のやり込みが熱いゲームですが、
まずは、最新作を楽しみたいと思います!
(cagh1016-021.kcn.ne.jp)...2016/11/13 23:23:51(日) [3650]

by 海鮮   坊主(修行中)(70回)    *Mail Web*
>わたっちさん
ご回答ありがとうございます!
いよいよ金曜日発売ですね…
バトルロイヤルとかで対戦会とかしたいですね!

では自分も回答を…あら、(6)がふたつに

(1)同じく両方ですwサンをメインにしようかと

(2)アシマリにしようかと、進化形もかわいいですねw

(3)メインは男の子、サブは女の子で

(4)ツツケラですね、序盤鳥でヤヤコマも好きだったんですがもともと鳥が好きなので…(ぇ

(5)ナッシーは驚きましたね。ライチュウは波乗りピカチュウを意識してるのですかね…?

(6)そういえば、イルカのポケモンはいつ出ますかね

(6)フェスサークルが楽しみです。またみんなで集まって盛り上がれればw

(7)ひでんマシンはどうなるのでしょうか…

(8)対戦をあまりできていなかったのでやれればと

(9)しました!

以上、いい設問ないかな…(ぁ
(121-82-226-49f1.nar1.eonet.ne.jp)...2016/11/13 23:34:27(日) [3651]

by 海鮮   坊主(修行中)(71回)    *Mail Web*
>チコ♂さん
書き込んでいる間に書き込みが…(ぇ

確かに新作の間隔が短くなった気がw
モクローの「もふぅ」も惜しいですが…
メダルシステムもゲーム内で見れるようにしてほしいですね。

主人公は自分と同性を選ぶのが主流なんですかねw
サブロムがあればどちらも楽しめるのですが…(ぁ
(121-82-226-49f1.nar1.eonet.ne.jp)...2016/11/13 23:45:37(日) [3652]

by ヨシュア   虫取り少年or少女(9回)   
皆様、お久しぶりでございます・・・ヨシュアです(多分、覚えている人はいないだろうなー)

ではでは本題を回答させていただきます。

1.サンです、プレイ中です。

2.ニャビーにしましたが、やり直してモクローにしました。(アシマリ人気がすごいようですが・・・)

3.女です、自分は女なので(ルビサファは男ですが)

4.御三家ポケモンですかね。

5.あまり覚えていないのですが、ヨワシですかね。(というかヨワシしか覚えてないw)

6.Z技とポケリフレです!

7.以前あったものですが、トレーナーともう一度戦えるバトルサーチャーがほしかったです。

8.新発売のポケモンってよく分からないので、ストーリーや新機能を楽しみたいです。

9.次女姉から最新作のポケモンを貰ったので、予約はしてません。(多分、くれた時にサン・ムーン両方持ってたので姉がしたとは思いますが)

ちなみに私は今、小説書くのに夢中で4の島で放置中です・・・^^;
(pda29ab13.szoknt01.ap.so-net.ne.jp)...2016/12/ 9 11:46:08(金) [3653]

■-- ポケモンの森HP開設15周年記念企画「第8回ポケ森杯wi-fi対戦会」
     by わたっち(管理人)     ひみつきちを作ってみる(1479回)    *Mail Web*   

いつもながら開催のお知らせが遅くなってしまいすみません><
今年の9月25日に当サイト「ポケモンの森」が開設より15周年記念ということで…
「第8回ポケ森杯Wi-fi対戦会」を開催します!!


開催期間:平成28年9月23日(金)〜25日(日)の3日間
開催時間:23日(金)21:00〜24:00
     24日(土)20:00〜24:00
     25日(日)20:00〜24:00
     未定(10月中を予定)
対戦形式:6対6のシングルバトルによる総当たり戦。
参加締切:平成28年9月24日(土)23:59まで。

※第8回ポケ森杯への参加方法やルールは「こちら」からどうぞ♪

また、「第8回ポケ森杯Wi-fi対戦会」へ参加される方は、

 ・ハンドルネーム
 ・ともだちコード
 ・開催期間内で参加できそうな時間帯
 ・ポケ森杯に向けて一言(何でもOK♪)
 ・参加賞の希望(お好きなきのみ1個)

を書いてこの記事に返信して下さい♪
↓以下に例として自分の分を書いておきますので、ご参考にどうぞ^^*

 (例)
 【ハンドルネーム】わたっち
 【ともだちコード】2148 8713 4509
 【参加できそうな時間帯】
  ・23日(金)20:00〜24:00
  ・24日(土)20:00〜24:00
  ・25日(日)20:00〜24:00
 【対戦会に向けて一言】こ、今回こそはj(以下略
 【参加賞の希望】主催者なので割愛します(笑)


「第8回ポケ森杯Wi-fi対戦会」の参加受付締切は9月24日(土)の23:59までです。

また、いくつかプチ企画も開催できればな〜と思っていますので、対戦会に参加されない方もどしどしご参加ください♪

ではでは、みなさんのご参加をお待ちしてます!!
(i118-17-72-10.s11.a027.ap.plala.or.jp)...2016/ 9/11 23:16:14(日) [3644]

by チコ♂    鍛冶場泥棒(ぉぃ(694回)    *Mail Web*
かなりお無沙汰振りの書き込み…。
色々なSNSが出回る近年ですが、やはりBBSも良いものです(何。


企画、お疲れ様です!
TwitterのDMではお返事しましたが、こちらでも参加表明したいと思います!


【ハンドルネーム】
だだちよ

【ともだちコード】
0146 9695 3610

【参加できそうな時間帯】
・23日(金)20:00〜24:00
・24日(土)22:00〜24:00
・25日(日)22:30〜24:00

【対戦会に向けて一言】
第6世代終盤と言うことで、対戦を楽しみたいと思います!

【参加賞の希望】
「カムラのみ」をお願いします!


それでは3日間、対戦や各企画を楽しみにしています〜♪
(cagh1016-021.kcn.ne.jp)...2016/ 9/17 21:31:28(土) [3645]

by 海鮮   坊主(修行中)(68回)    *Mail Web*
大会へのお誘いありがとうございます!
第六世代も終わりと早いものですね〜
では、参加表明を

【ハンドルネーム】
海鮮

【ともだちコード】
1332-8627-7702

【参加できそうな時間帯】
・23日(金)22:00〜24:00
・24日(土)20:00〜24:00
・25日(日)20:00〜24:00

【対戦会に向けて一言】
これを機に、対戦にも力を入れていきたいところです!

【参加賞の希望】
前回までの大会で頂いたので特に希望はないです^^*
(121.82.226.49)...2016/ 9/20 20:03:26(火) [3646]

by リー   釣りに燃える者(46回)   
お久しぶりですー
第7世代の新情報が出るたびに大はしゃぎしてますが第6世代の最後の対戦楽しみたいです〜

【ハンドルネーム】わさび
 【ともだちコード】0387 9082 6552
 【参加できそうな時間帯】
  ・23日(金)21:00〜24:00
  ・24日(土)23:00〜24:00
  ・25日(日)20:00〜24:00
 【対戦会に向けて一言】フハハハ、優勝は渡さんぞ(殴
 【参加賞の希望】特にこれと言った要望はないのでお任せします><
(122x210x73x65.ap122.ftth.ucom.ne.jp)...2016/ 9/22 21:41:12(木) [3647]


   

拡張子はhtmに変更して下さい。

No. Pass
mkakikomitai2 Ver0.69 - Tacky'sRoom -
Edit by *- CGI Cafe. -*